New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


バッドビート 

2011/07/17 07:02/Sun | ホールデム | CM(0) | TB(0)
喰らいました・・・。

深夜のリングゲームでの出来事。

COのポジションでハンドがJJ。

左(BTN)がやたらルースで鬱陶しかったところなのでどうやって入っていこうかなと考えていたところ
UTGが3BBまでレイズ、それをMPのショートスタックが9BBまでリレイズ。

MPのプレミアムは間違いなさそうですがちょっと考えて一応フロップだけ見る事にしてコール。
UTGはフォールドでヘッズアップです。

フロップ(ポット22.5BB)
d11 d13 s1

Jは落ちましたが・・・余計な物もついてきて、ものすごく難しくなってしまいました。
MPは即決で34BBをオールイン。
UTGからのレイズをリレイズしている事を考えてもAA・KK・AKあたり入っていそうです。

ここでものすごーく悩みました。
AA・KKならまくり目はもうほとんどありませんが、AKならこっちが勝っていますしそのままポットが取れそうです。
フロップオールインはフラッシュとストレートのドローを消したくて打ったように見え、
それならどっちのハンドでもありえるアクションだと思いました。

散々悩みましたがポットに対するオッズも3割程度だし、JJのセットをフロップで捨てられる器は僕にはありませんでした。

そう!コールです!! ドキドキ・・・

ショートスタックのハンドは予想を少し外してAhQdでした。
嬉しい誤算です。
この時点で勝利を確信しほくそ笑んでおりましたが・・・
(後々調べてみたところこの時点では僕の勝率約81%あったそうです)

ターン(ポット90.5BB)
s12

よしよし、AでもTでもないしダイヤでもない。いけるいける。
(この時点の勝率約82%と少し上がってます^^)

そして・・・

リバー(ポット90.5BB)
h12


よしこれで勝っ・・・・てない!!!


一瞬何が起きたかわかりませんでしたが無情にもポットは相手のスタックへ。
QQQAAのフルハウスvsJJJQQのフルハウスになっちゃいました。。。
涙目になりながらリングを即刻退室。
このまま打ち続けたら間違いなくティルト、そして破産しちゃうよ。

我ながらなかなかのバッドビートだと思いますがいかがでしょうか。
これからも悲しい事件が起きた時にはこのブログに墓標を立ててあげたいと思っています。

このあとちょっと間をおいて90人SnGで4位に入賞でき、リングでの負け分は取り返せたので良かったです。
(3位以上は賞金がかなり大きくなるのでもうちょっと頑張りたかったのですけどね><)
リングではあんまり良い目を見ていないのでSnGもこれから頑張ってみようかなぁ、とちょっと思ってます。


xx HOME xx
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
