New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


久しぶりづくし 

2011/08/22 01:35/Mon | その他日記 | CM(0) | TB(0)
今週末は久しぶりに友達にお呼ばれしてライブゲームを楽しんできました。
結構久しぶりです。

遊んだゲームは

NLホールデム
打天九
四色牌
スカート
ラミーキューブ

など。

ホールデムはリングで50分、448チップ(半端~)持ちの2-5レートで打ったのですが
1位にのみ特典、最下位に罰ゲームが待っているというルールだったので
残り時間5分でストレートドローハンドでオールインしたところ、リンパーがフロップでセットを作っており
ターン、リバーともに何も引けず負けました(><)。
見事に最下位。

打天九は遊ぶたびにルールを教わり、次に遊ぶ時にはまた忘れ、一から教わる・・の繰り返しで
今回もご多分にもれず主催者様に迷惑をかけてしまいました。
牌の強さやペア役がわからないので一覧表と睨めっこしながらのプレイ。
打ち出しに使うとほぼ最強な上、その場で各プレーヤーから点を巻き上げられるとても素晴らしいペア牌が
僕の手牌に3回もご来店されていたのですが、1度目は気付くのが遅れ、使うタイミングを逸してしまいました。

四色牌も久しぶりに打たせてもらいました(十胡)が、本当に良いゲームです。
紙牌は以前仕入れたものが沢山あるのですが、プレイアビリティを考えるとやはり牌が欲しいですね。
何とか仕入れられる様、これから色々調べてみようと思います。

スカートを遊ぶのも久しぶり。
2~3年前に周囲でちょっとしたスカートブーム?みたいな事が起こり、よく遊んでいたのですが
オモシロいゲームだという事は知りつつも、ルールを知らない人に一からインストするのが激しく面倒くさいな、
と思うようになってしまい、その後は500一辺倒になりました。
ルールを再確認して遊び始めるとこれが実にオモシロい(成績は芳しくなかったのですが(--;)
夜会のチャンスがあったらまたやってみようかなと思います。

最後にラミーキューブを遊びました。これも久しぶり(結局全部久しぶり)。
一緒に遊んでくれた方が上手い人で、色々勉強になりました。
というか今までの考え方、打ち方があまりに稚拙だったという事がよくわかりました(^^;)
忘れないうちにまた打ちたいです。

明け方まで遊んだり喋ったりして帰宅。
ちょっと寝てからリングゲームを打ったところ、15分の内に3回もAポケ先生がご来店される僥倖。
もちろん結果もホクホクでした。

なんて幸せな週末でしょう!
遊んでくれた皆さまとAポケ先生に感謝です。





スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
