New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


小魚に釣り上げられるの巻 

2012/03/16 00:55/Fri | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
疲れていたので面数を最大2面に抑えじっくりプレイ。
いつも以上にルースなプレーヤーと同卓する機会に恵まれ数十ハンド打ったところですでに100BB近いプラス。
その後、疲れている時いらいらしている時にありがちな小ティルトが顔を出し、気づくとチップが減っているという「もう打つの止めた方がいいんじゃない?」と頭ではわかっていてもズルズル打ってしまう危険水域に到達。
こういう時僕はやたらアグレッシブに打ちまくる癖があるので本当に注意しなければと思います。

マイクロレートの6-Max。
右のプレーヤーが2回に1回はオープンするかレイズをコールするかでフロップを見に行くマニアック。
このマニアック、ラッキーも重なりスタックを増やし大分調子づいています。
ハンドが入ったら1発入れてやろうと思い、息を潜めて機会を伺っていたところBBで88が入りました。
s8 c8

BTNまで全員フォールドし、SBのマニアックが2BBにレイズオープン。
この状況でこのサイズのレイズなんてどうせ屑ハンドに違いない。
仮にAT+以上を持っていたとしてもヘッズアップなら88の方に分がありポジションもある。
よし、ここは一丁懲らしめてやろう。
というわけで7BBに3bet。マニアックは予想通りコールしました。

フロップ pot(14BB)
h12 d4 d11

あまり宜しくないボードが落ちました。
屑みたいなハンドでも参加するマニアックの怖いところは何を持っているのか見当がつかないというところです。
この場合、Q持ちもJ持ちもストレートやフラッシュのドローもあり得ますし、下手すれば4持ちで強く出てくるかもしれない。
運が悪ければセットにぶつかっている可能性もあります。
通常ならこのボードだとフォールドエクイティが低そうなのでCbetは控えるところですが、3bet入れているので打つ事にしました。

MANI:チェック
農虎:6.8BBベット
MANI:6.8BBコール

ちょっと小さかったかな。レーキを引いたポットのハーフサイズを打ったのですが。
ただ相手のスタイルを考えるとここはA2oみたいなハンドでもついてきそうな状況なので
実際何を持っているかわかったものじゃありません。
負けている可能性も高いですが88にはまだショウダウンバリューがありますので、ターン以降はポットコントロールしチープショウダウンを目指すべきでしょう。

ターン pot(27.6BB)
h12 d4 d11   s10

MANI:2BBベット
農虎:11BBレイズ
MANI:11BBコール

Tが落ちてマニアックが突然小さくドンクベットしてきました。
正直イラっとしますね、こういうの。
ルースアグレッシブの小ドンクは弱さの表れである事がかなり多く、レイズされたら降りるけどコールするようなら相手も弱いぞ、みたいな確認ベットである事も多いです。
もう自分のハンドはもう関係なくレイズ一択の場面だと判断しメイク11BBにレイズ。
よくよく考えるとポットサイズに対してこのレイズ額は少ないですね。
ドローオッズを作る為のディフェンシブベットだったとしたら、これではオッズを消すのに弱かったかも知れません。
コールに必要な勝率は9/49.6=約18%でフラッシュドローには十分なオッズがついてしまっています。
マニアックはコール。

リバー pot(49.6)
h12 d4 d11   s10   s7

MANI:2BBベット
農虎:10BBレイズ
MANI:10BBコール

またしても超小さく先打ち。何なのコレ・・・。
フラッシュドロー外したけどQ、T、7のどれかヒットしてるからチープショウダウンする為にブロックベットってことかしら?
コールしてハンド見ちゃいたいんですけど多分負けてるんですよね、僕が。
というわけであくまでもTPTK以上は持ってるんだ主張で最後のレイズ~
T持ちJ持ちあたりは降ろせるんじゃないか・・・と淡い期待を抱いていたのですが即コールされました。

ショウダウン
h10  d10

何すかソレ、全然わかんないっす。。。
ターンでこっちがコールに留めてたらどうなってたんだろ?
88でセオリー通りにプレイしてれば被害最小限で済んでたんじゃなかろうか。
それが何故かブラフハンドにさせられ、気がつけば最大限吐きだしてました。
リバーでレイズ喰らったらコールしてたかもしれない(--;

損失額34.8BBはでかい・・・。
欲張らず平均で10BB/100hands程度稼げれば御の字と思っているので、実にその348ハンド分の利益がこの1ディールで消えてしまいました。
昨日やった事そのまま自分がやられているわ(><)

スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
