New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


ドローイングデッド 

2012/04/07 01:45/Sat | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
ZOOM・10NLでの1戦。
6人テーブルのボタンで64s。130BB持ち。
s6 s4

HJ(113BB)が3BBレイズでオープン。
CO(148BB)がコール。

クズみたいなハンドなので降りていればよいのですが、リスチールを狙ってスクイーズする事にしました。
3betする事で高いフィアエクイティを得られるレートなのでこういう事をしょっちゅうやっています。
メイク13BBにリレイズ。ブラインドとHJが降りてCOがコール。

フロップ (pot30.5BB)
d10 h1 s9
かなり嬉しいフロップです。
ZOOM卓なので相手の情報は全くありませんが、相手のハンドはミドルポケットペアである可能性が濃厚と見ています。
88以下のハンドはここでベットする事で降ろせるだろうと判断。
プリフロップでインポジションから3betした事で、大抵の場合AJ以下のA持ちは振り落とせていると思います。
(これも相手次第なので油断はできませんけども)

CO:チェック
農虎:ベット14.5BB
CO:コール14.5BB

ターン (pot59.5BB)
d10 h1 s9  s7
フロップでコールされたのはがっかりなお知らせでした。
状況を整理すると
①Axに負けている
②AT・A9(A7・77)に負けている
③TT・99にスローされている
④QJ・87あたりでドローチェイスされている
⑤QQ・JJあたりで頑張られている
のどれかと判断。

いずれにせよこっちが勝っている事はあり得ないので問題はここでベットして相手を降ろせるかどうか。
相手から見たこちらのハンドはAA・KK・QQ・JJ・AK・AQsくらい?でしょうか。
(向うがこっちをどう見ているかによりますがZOOMのマイクロなのでこの程度かと見積もりました)
相手がAJやA8で参加していたとしてもAが落ちたらショウダウンまでいくつもりなのでしょうから①は降ろせないでしょう。
A8にはOESDまでついてしまっています。
②、③は当然降ろせない、というか打てばこっちはほぼコミットなのでレイズされてフルスタックを賭けてドローを引きに行くことになりそう。
④はそもそもここまで残っている可能性が低いでしょう。
ベットしてコールされたらリバーがラグでも負けている為、結局オールインブラフしなければならなくなります。
⑤は降ろせるかも知れませんが「単に降りられないプレーヤー」も多いレートなので微妙。

というわけでフリーカードをもらいにいくことに決めました。
(ドンクベットされたら当然のマック)
ここでポジションがあるのとないのとでは大違いですね。

CO:チェック
農虎:チェック

リバー (pot59.5BB)
d10 h1 s9  s7  s5
良いタイミングでが落ち、フラッシュを手にしました。
ランナーランナーは相手の頭にない、あっても警戒してバリューベットを控える程ではないでしょう。
こっちはプリフロップ3bet、フロップCbet、ターンチェックバックとA持ってませんと自白しているか様な打ち回しなので
KK~JJあたりからバリューを取れる事を期待して打ってくるのをウキウキで待ちます。
ここもポジションがあるのが非常に大きい。

CO:ベット37BB
農虎:レイズ103BB(ALL-IN)
CO:コール103BB

こっちのレイズはブラフにしか見えないだろうと判断し全部突っ込みました。
予想通りCOはコール。やったね(^o^)/

相手のハンド
s1 s11
のおおおおおお

ドローイングデッドだったとは・・・この負け(-130BB)普通に痛いよ(><)
ターンまでのアクションには後悔は全くないのですが、リバーのレイズオールインはやり過ぎだったかな・・・?
と言ってもフラッシュかストレートができた時に稼ぐスペキュレイティヴハンドなわけで、同じ状況ならまた突っ込みそうですけど~。




Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
