New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


オールインにほくほくコール 

2012/07/08 02:09/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(1)
ここ最近打ち続けてます。
ZOOM25NL-6MAXで2面打ち。HUDはしばらくほったらかしにしてたらトライアルが切れて
レジストがめんどいのでもう使ってませんが、首尾は上々です。
平日夜でも1000ハンドくらい打てるので変に色気出さなければこのままプラスで伸びていけそう。

そんな中BBポジションでKJo(101BB持ち)。
d13 h11
KJって僕はあんま好きじゃなくてレイトからのオープンに対してでもまずコールドコールはしないハンドです。
ライト3betか、まあほぼフォールドですかね。

今回はCO(約70BB持ち)がメイク3BBでオープンしたところに、SB(約133BB持ち)がコール。
ちょっと考えてライトにスクイーズしました(メイク13BB)。
スチールできれば上出来、オリジナルレイザーが降りてくれればSBにはポジションもあるので
フロップ見てCbet入れてみてもいいかなって狙いです。

ところが残念な事に2人ともコール。
KJの役目は終わったかな・・・と残念ムードでフロップを見に行きます。

フロップ(pot39BB)
d10 h12 s11
ミドルペア・グッドキッカーにオープンエンドストレートドローがつきましたが
相手2人でAK・QQ・JJ・TTも見えるし、勝っていると考えるのはちょっと厳しい感じ。
既にポットも膨らんでしまっており、Cbetにレイズされたら確実にオールインコース突入(コールしたらコミット)
なわけでちょっとコールしたくないです。
というわけでフリーカード期待で流すことにしました。

SB チェック
農虎 チェック
CO チェック

結構ベタベタしたボードなのに誰も打たない・・・。セットでスローあるかなぁ?
AかK落ちたらセットも身動きとれなくなるし普通は打ちますよねぇ?
AKスローか、案外2人ともミドルペアあたりか、はたまたAQあたりでAK・セット警戒しているのかも、と予想。

ターン(pot39bb)
d10 h12 s11  s1
引いちゃったす。
KJoで39BB頂けるならもう大満足ですよ。チョップでも全然良いです。
でもAx、セットがいれば釣れるかも知れないし・・・
チョップでもレークかさまないように小さく打っておこう(笑

SB チェック
農虎 ベット 11.2BB
CO コール 11.2BB
SB フォールド

リバー(pot61.4BB)
d10 h12 s11  s1  d8
チョップかな~。AKありそう。
やっぱりセットでフロップスローは考えにくい。99はあるかも知れません。
流れ的にはAQもあるかも知れないし、小さくバリューベットしても良いかも知れないですけど
向うから見てこっちのAKも十分すぎるほどあり得るラインなので
打ったら降りられるケースの方がはるかに大きいように思えました。
バリューベットはやめてチェックコール狙いでチェック。
相手K持ちでそのままショウダウンでも経費は最小におさまりますし・・・

農虎 チェック
CO ベット45.6BB(ALL-IN)
農虎 コール45.6BB

結局またポカスタだけ儲かっちゃったシリーズかよ・・・と思ったのですが

相手のハンド
s10 s9

うーん、そう来たか。
とりあえず儲かったからいいんですけどナッツ引いてから安くリバー見せすぎたっぽいです。
正直バックドアは頭になかったし(‐‐;)セットが無いと決めつけるのも良くないですね。
リバーでボードペアできたらどうせ迷うだろうし。
フラッシュドローだけでも約4.1:1のオッズがあるので、ターンのベットには余裕でオッズコール(約4.5:1)できます。
ここははっきり僕のミスプレーでした。
向うがリバーでもっと大きいミスしてくれたんで結果はひっくり返っていますが・・・。

プリフロのスクイーズはともかくとして、フロップで打ってたらどうなっていたでしょうかねー。
相手がこっちをAA・KK・AK・QQ・JJ・TTあたりと想定すると・・・・
ん~、SBのチェックレイズも怖いし僕ならコールできないかなぁ。
実際COもインポジでチェックしてフリーカード取る方を選んでいるわけですから
打っていれば降ろせていた可能性は高いですが、しかしまあそうは言っても僕レベルでは打てないかな(笑)
逆に打たれたらさっさと降りてたと思います。

それにしてもよくこのボードでオールインできるなあ・・・
こっちがAAだと思ったんならKKだって同様にあるだろうしAKもそれなりにくっきり見えるのに。
セカンドナッツなんだから当然降ろす為のベットだったってわけもないでしょうし・・・・・まあいいか^^


スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
まとめ【オールインにほくほく】
ここ最近打ち続けてます。ZOOM25NL-6MAXで2面打ち。HUDはしばらくほったらかしにしてたらトライアルが切れ
2012.11.22 (19:23)+ まっとめBLOG速報
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
