New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


ブラフしないで 

2014/01/26 16:36/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
ZOOMでコツコツやってますが、上がっていかないですねー(><)
クリックミスとかカードの見間違いとかやってれば当たり前か(^^;
それ以外では、とくに疲れて集中力が切れてきた時に、1つ余分なコールとか、後から考えるとそりゃ無理だろうっていうブラフで滑るとかでマイナス出してるんだと思います。
他ではプラスで結局トントンなんで、もうちょっと頑張ろうかと思います。
とりあえずyoutube見ながら打つの止めて真剣にやんないとかな・・・

10NL6MAX ZOOM

農虎CO(104.3bb)
d9 c9

後ろがフォールド。2.5bbにレイズでオープン。
BB(100bb)がフラットコールしてヘッズアップ。

フロップ(pot:5.5bb)
d1 s9 d2

フロップセットができました。相手がAxだと嬉しいな(^^)

BB チェック
農虎 ベット5bb
BB コール5bb

このボードでフロートされそうな気はしないので、いくら打ってもナッシングはどうせ降りちゃうだろーとポットサイズでベット。
コールしてくれました。AxかTT、88‐くらいかな?
Ad落ちてるしフラッシュドローはそんなに気にしてないのですが

ターンターン(pot:15.5bb)
d1 s9 d2 d11

それなりに嫌なカードが落ちました。
相手のこと知らないので何とも言えませんが、引かれてるとしてもリドローあるしPotは大きくする方向で
行くことにしました。

BB チェック
農虎 ベット 11bb
BB レイズ メイク38.6bb
農虎 コール 38.6bb

リバー(pot92.7bb)
d1 s9 d2 d11 s3

BB ベット 53.9bb(All-in) 

ふぅ~ん・・・
まあ、ターンの時点でリバーに4枚目のダイヤ落ちない限り突っ込むって決めてたんでコールしますが、一応考えます。
まず、向こうから見てこちらはAxが本線でしょうが、リバーで自分から突っ込んでAKでコールすると思うかな。
スタックの使い方としてはブラフにしろ本手にしろ上手いなぁと思いました。
ポットに対してオールインベットの比率がいい感じで、僕がAKならたぶん降りるけどちょっと迷うかもしれない。
スタック100bbでブラフするのにちょうどいい流れなんですね、ターンで2発目にレイズ→リバーオールイン。

と、まあそれはともかく相手のハンドはなんでしょ?
BBのプリフロコールレンジがわからないけど、フラッシュがあるなら広く見てもKQ、KT、QT、T9、T8、98くらいかな。結構少ない。
ミドルペアでブラフ始めましたってのもよくある話。
うーん、、、わかんない。


でも、ブラフキャッチが結構なプラス収支になってるし、オッズも2to1程度。
予定通りコール。

農虎 コール 53.9bb

相手のハンド
c1 h11

こちらのAQ+一点読みですか、なるほど。。。
それならチェックコールで良いのに、と思いましたが、このボードだとセットでもAKでも勝ってるハンドと負けてるハンドがそんなに変わらないので、これはこれでアリなのかな?
僕なら絶対やらないけど。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
