New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


バリューベット 

2014/01/26 17:27/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
今まで全然意識しないで大きく損こいてたところのひとつがバリューベット。
いきなり上手くなるなんてことあり得ないので、ひとつひとつ実践検証実践検証のサイクルで少しでも上達していきたいです。

10NL6MAX ZOOM
農虎BB(232.6bb)
s11 h11

2人フォルド。
CO(71.5bb) レイズ 3bb
BU(142.3bb)コール 3bb
SBフォールドで僕のアクション。
とりあえずフォールドはない。コールして軽く打つか、3betしてやる気を見せるか。

現状バランシングポジションでコールすれば、フロップは確実に見れますが、3ウェイでJJにショウダウンバリューそんなに出るとも思えず、セットマインニング+αくらいの感覚があります。
あんまり気乗りしないけどスクイーズかけてレイザーが降りてくれれば面白い。スチールできればそれで良し。

ただ、ここ2~3日打っててわかったことですが、そんなことしなくてもこのレートはバリュー取れるところがいっぱいある。
基本に忠実にタイトにアグレッシブに打つ人も結構多いので、小さいポットに沢山参加してポストフロップの技量で勝負しても十分と感じますし、その方が打ってて面白いし勉強にもなります。

うーん、迷う。

結局、やっぱアイソレーションはすべきと考えてメイク15bbに3bet。
レイザーが降りてBUがコール。
一番良い形でヘッズアップになりました。

フロップ(pot:33.5bb)
d11 s1 h3

セットを引きましたが、ちょっと形が良すぎる・・・
BUにいてCOのレイズにフラットコールして、後ろからの3betにもフラットコールってポケット以外にはAQくらいしか思い浮かばないので…
ちょっとスローすることにしました。

農虎 チェック
BU ベット 33bb

ポットサイズのベットが入りましたが、降りてくれってことなんだと思います。
コールするのが本線なのですが、相手のスタックが残り94bb位だったのでもう1ベットでコミットさせられそうです。
こっちが強いハンド持ってるからそう思うのかも知れませんが、相手のハンドは相当弱そうに見えます。
そして相手の手はもう多分伸びない(ポケットペアじゃないかな~と)。
たまには普段やらないことを試してみるか、と思いミニマムレイズしてみました。


農虎 レイズ メイク66bb
BU フォールド

そりゃそうだよね・・・

色々試すのは良いけどこのアクションはアホ過ぎました。
上に33bb被せて、相手のスタックが94bb。
コールしてくれれば確かにオールインが見えて美味しいんですけど、コールできるならその前に相手はレイズオールインを考えるはず。
でも94bb突っ込んでもフォールドエクイティは全く無い。
ターンでのブラフの余地も完全になくなり(元々ほとんどないけど)、相手のレンジのほぼ全てがフォールド一択。
もし相手がコールできるハンド持ってるのなら、ここでミニマムレイズするより、ターンでドンクなりチェックレイズ狙うなりする方がバリューが取れてた気がします(><)

Youtubeでドリフ見ながら打ってるから今更こんなことでオタオタしてるんですよね。
(今はやってないよ!僕を狙うのは止めて!)
ちょっとポーカーをちゃんと勉強しようかな~

スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
