New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


激薄バリュー 

2014/01/27 22:17/Mon | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
小さいポットを沢山プレイして経験を積みながらBRを(少しずつでいいので)増やしていこうと考えてます。

10NL6MAX ZOOM
農虎SB(104.7bb)
h9 d5

ボタンまで全員降りて、僕のアクション。
BB(100bb)について、ABCタイトだとのメモがあったので(記憶にはない)スチールすることにしました。
2.5bbにレイズしたところフラットコールされ、それなりに良いハンドが入っているであろうことが予測されます。


フロップ(pot:5bb)
d3 s1 h11

Cbetに適したボードではありますが、ブラインドヘッズでは比較的簡単にコールしてくるプレーヤーが多く、
AもJも相手のレンジにヒットしていそうですし、これ以上ポットを大きくする理由なし。
チェックフォールドすることにしました。

農虎 チェック
BB チェック

ターン(pot:5bb)
d3 s1 h11 h4

さて、相手のハンドはなんでしょう?
フロップで打たなかったのは気になるところ。
ブラインドヘッズでSBがこのフロップでCbet打たない理由って、ナッシングかスローだと思うんですが、スローを警戒しているのか、はたまた自分がスローしているのか。
スモールペアっぽい動きでもありますが、ブラインドヘッズですからポケットならプリフロップでリレイズする方が多そうです。
どうも自分のハンドだけ見てプレイしているタイプっぽい。
それなら降りるかも知れないと思い、ポットの8割ベットしてみました。
コールされてもリバーラグならもう一発撃ちます。レイズされれば当然フォールド。

農虎 ベット4bb
BB コール4bb


リバー(pot:13bb)
d3 s1 h11 h4 s9

ポットは未だ小さい。スローはないと確信しました。
ここでポットベットする予定でしたが、9が落ちてしまった。
もう一回考えてみよっと。
向こうから見えるこっちのハンドは9割方ナッシング、残り1割がTT-くらいでしょうか。他は…考え付かない。
AA・JJのスローとかはもう除外してるんじゃないかな。

それに対し、向こうのハンドは…まずA持ちはなさそう。ブラインドヘッズでA持っててこの動きだったらプレーヤーメモ上書きです。
J持ちはもっとない。こっちがKQみたいなハンドの可能性だってあるのだからフロップからプロテクトかけて撃つんじゃないかと。
4と3のペアも相手のコールレンジにない。
ポケットペアもないと思うけど、22とかはあるのかなぁ。
・・・ターンの僕のベットは相当疑わしかったんだろうな(^^;(そりゃそうだろう)
ありそうなのはKQ、KT、QT、T9、22、55?、66?、それ以外にありがちなのがターンでバックドアが開きかけたXhXh。

ターンでコールされたのはもちろん疑われてるからだと思うのですが、向こうもナッシングなのだから(多分ですが)コールではなくレイズすればいい。なのにしなかった。本当に自分の手をよーく見てプレイしているだなと感じます。
そういう相手が(こっちがナッシングだと思っても)ポットベット入れたらKハイ、Qハイでコールできるとは思えない。
醜いブラフですが、相手がそういうプレーヤーだと読んだ以上自分を信じて撃つべき!
ミスってもそれはそれで経験値になるよー…と思っていましたが、9のペアはショウダウンバリューあるよな、やっぱり。
小さくバリューベットするかチェックコールするかちょっと考えましたが、相手がポケットペアである可能性がやっぱり薄い(負けているハンドでコールしてもらえるパターンがあまり思いつかない)のでチェックコールを選択。

農虎 チェック
BB ベット7bb
農虎 コール7bb


相手のハンド
h13 h12

予想してた中の最強クラスのハンドが出てきました。
フロップで撃たなかったのが一番不思議。やっぱり自分のハンドの強さでアクション決めてんだなきっと。
とするとリバーでくそブラフしても多分降りてくれてた気がするけど、どうでしょうね。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
