New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


これはどうなんだろ・・・ 

2014/01/27 23:12/Mon | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
先ほどの酷いブラフから5分ほどしてAA様がご到着されました。

10NL6MAX ZOOM
農虎BU(118.3bb)
s1 c1

UTGフォールドにHJ(96.5bb)が3bbレイズでオープン。
COがフォールドして僕のアクション。まあ普通に3bet(メイク10bb)します。
ブラインド2人が降りてHJコール。

このスタックでHJからオープンしてIPからの3betにコールできるレンジはそれなりに狭そうです。
美味しいことになるかも(^^)

フロップ(pot:21.5bb)
c10 h9 s11

ああっ、もう、またかよ! 
勝ってんのか負けてんのかわかんない。
相手のレンジにAT、A9、AJがあるかどうか疑わしいですし、KQ(も薄いけど)にはすでに大きく負けており、KK、QQ、AK、AQも一回はコールするでしょう。ベットしてレイズされたらQ持ちとセットの区別つかないよ。
ドローにオッズを与えないように撃つという考えもあるようですが、それ以前にすでに負けてるハンドがかなりありますし、軽く打つことにしました。

HJ チェック
農虎 チェック


ターン(pot:21.5bb)
c10 h9 s11 s9

最高に良いカードが落ちた!
相手にA9があるとは考えにくいし、ここで相手が撃ってきてもコールすればリバーでもう一発は相当撃ちにくいでしょう。
撃ってくるなら多分フルハウス、ブラフだとしたらナイスベットよ。

HJ ベット 11bb
農虎 コール 11bb


リバー(pot:43.5bb)
c10 h9 s11 s9 h2

KかQが落ちたら嫌だなーと思ってましたが、ここはラグ。

HJ チェック
農虎 チェック

相手のチェックで勝ってることはほぼ確信しましたが、こっちが最低でもオーバーペアってのは多分読まれてると思うのでバリューベットしてもコールしてくれるハンドがあまりなさそう。
(相手のハンドはAK、AQ、QQ、88-、もしかしたらAJかも?という予測)
こっちの読み違えってこともあるし、寝た子を起こすようなことになってもまた困るのでチェック。


相手のハンド
d1 d10

マジかー(--;)完全に読み違えている。。。
ターンで9の代わりにT落ちてても多分喜んでたと思います。
まあそれでも路線に変更はないんですけど…

ターンでコールした額はフロップでCbet撃つ額の代わりになってるだけで、損失自体は大きくない。
リバーは大きく撃たれたら降り、っていう相手任せな部分が微妙かもしれませんが、このボードでブラフ乃至Aのペア以下の手で勝ってると思ってベットする相手からはマジ手が入った時に十分な払い戻しが受けられると思います(降りるのがそんなに痛いポットじゃないですし)。
そもそもリバーのポットサイズと残りスタック考えると、アンノウンプレーヤーのAA、KKに対して適格に撃てる(降ろせる)人はそんなにいないのではないかと。

フロップでベットしてコールされた場合、ターンでチェックされてもう一回撃つかチェックするか…
そこからの分岐が結構複雑で、さらには2発目撃つと相手にどこかでオールインブラフされる確率がぐっと上がっちゃうんですよね(リスクとってブラフするだけの価値がつく)。

また、ベッティングリードにやたら拘る人、フォールドエクイティを過剰に見積もってる人がこのレートには多いと思います。
そのため難しいところは相手に丸投げしてミスしてもらう方が吉と今のところ考えてますが…どうなんでしょ。
今後の研究課題。



Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
