New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


流行ってるの? 

2014/01/28 22:42/Tue | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
10NLのZOOM(6max)の話ですが、1bbのブロックベットって流行ってるんですかね(^^;)
また出てきました。

10NL6MAX ZOOM
農虎UTG(186.9bb)
d1 d12
UTGでAQsが入りました。2.5bbにレイズでオープン。
BUまで3人降りて、SB(120.6bb)とBB(100bb)がコール。


フロップ(pot:7.5bb)
s12 h9 h5

トップペアヒット~
ドロー目もあるし、リードして行こうとしていた矢先、1bbのドンクベットを喰らいました。
なんかこれ前にも見たな・・・

SB チェック
BB ベット 1bb
農虎 レイズ メイク8bb
SB フォールド
BB コール 8bb

そしてコールするんだよな・・・。たぶんブロックベットしない方がポット小さく収まるよ。


ターン(pot:23.5bb)
s12 h9 h5  d11
Jは状況的に嫌なカードではあります。
フラッシュドロー+オープンエンドストレートドローなら15アウツ、フラッシュドロー+ガットショットなら12アウツ。これだけあればこんなアクションは絶対ないでしょう。Qヒット弱キッカー、9ヒットなども除外。
ストレートドローオンリーという事はあるかな?
ないとは言えないですがオープンエンドで待てるJTくらいでしょうか。それならまだ勝っていますが・・・

BB ベット 1bb
農虎 レイズ メイク22bb
BB コール 22bb

また続けてドンクがきました。
とりあえずリバーにハートさえ落ちなければ大丈夫そうなので、ポットサイズ乗っけました。
ちゃんとコールしてもらえて読み違えていなければ美味しい状況なはず。
撃ってから思ったのですが、オールインしてもコールしてくれるのかな・・・?


リバー(pot:67.5bb)
s12 h9 h5  d11  s8
T1枚でストレートができてしまう嫌なリバーです。
相手のレンジにThはしっかり入っています。うーん・・・とりあえず相手のアクション見てから・・・

BB ベット 1bb

え、まだやるの?
もしかして、嵌められてるのか?という考えが頭をよぎりました。

「こいつ、知ってる?1bbドンクするとナッシングでも100%ビッグレイズしてくんだぜ!」
「まじかよ!おいしいじゃん!今度スローする時やってみるわ!」

みたいなことになってる・・・わけがない。

こやつはおそらくAhJh、KhJh、Ah8hみたいなハンドでショウダウンしたがっている!のではないかと。
でもなんか怖くてバリューベットできませんでした(><)情けない!

農虎 コール 1bb

相手のハンド
h13 h6
うーん。。。よくわからないけど、大筋読めていたから良しとしようかな。
レーキ払って66.4bbのポットが取れた(^^)。
ハート落ちたら迷わず即降りできるし、リスクもなくて最高です。

スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
