New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


はっきり悔いが残る 

2014/01/29 21:55/Wed | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
ミスプレイは沢山ありますが、ここ最近で一番後悔しているプレイです。

10NL6MAX ZOOM
農虎UTG(195.2bb)
s12 c12
UTGながらブラックマリアンズのご登場。2.5bbにレイズでオープンしたところSBまでフォールド。
ディープスタックのBB(188bb)に3betされました(メイク7bb)。
エフェクティヴスタック188bbでQQを威張れる程の根拠はありません。
それどころかUTGオープンをバランシングポジションのBBが3bet、という形的にAA、KKの香りがぷんぷんします。
レイズ額も降ろしたがっているというよりコールしたがっているように見えるし。。。
パターンとしてはAAは6通り、KKが6通り、QQは1通り、AKが16通り、内4通りがスーテッド。
相手のデータがないので雰囲気を加味しても50%くらいはAKだろうという存在確率を頼りにコールしました。
今考えると、他でバリュー取れるのだからこの形はQQを降りるというのも悪くないかも。
AKにも勝率5割しかないわけですしね。


フロップ(pot:14.5bb)
h2 s10 h7
オーバーペアには理想的なドライフロップになりました。
相手のことがわかりませんし、TTという線も完全に除外はできません。

BB ベット 8.5bb
農虎 コール 8.5bb

レーキを引いたポットの6割くらいのベットだったと思います。
正直ベットサイズでは何もわからない。
相手AKでもここは撃つことが多いでしょうし、ここで降りるのならフロップでのコールの意味が通りません。
(22でコールしたのと変わらない)


ターン(pot:31.5bb)
h2 s10 h7  s11
あまり考えていませんでしたがJJにも捲くられ、勝っているハンドはAKぐらい。

BB ベット 15bb
農虎 コール 15bb

このコールを非常に悔いています。
この形でUTGレイザーにAKダブルバレル撃つプレーヤーが10NLにどれだけいるか。
いや、いるのかも知れませんしAKだという何かしら根拠があってのコールならまだ良いんですが・・・
勝っているハンドないなあと思いつつ、なんとなくコールしてしまいました。
考えがあってミスをして、大きな損害が出るのは良いんですが(何かしら次に活きると思うので)
なんとなくプレイしてなんとなく勝ったり負けたりっていうのが一番ダメですね(><)


リバー(pot:61.5bb)
h2 s10 h7  s11  s1
薄いとは思いますがAKにすら負けることに。
もう降りる他何もありません。
ところが、BBがここでチェックしてきました。
ここでスローダウンする理由ってなんでしょう?僕のレンジにQQはあるはずだし、3枚目のスペードはAです。
ここで僕がフラッシュなど持っているはずがない。


・・・・・・・・・・ KKか。
AAで十分強くなったのでブラフ誘導しているってのもあるかも知れませんが、他にここでスローダウンする理由が思いつきません。
チェックすれば僕がベットすると思っている、とも思えない。
相手KKとして、ここでビッグベットしたら降ろせるでしょうか?
一瞬考えてすぐに打ち消しました。コールする為(レイズさせないよう)にチェックしてるんだから・・・
逆に考えればオールインすれば降りるのかも知れませんけど、スタックサイズ考えたら割に合わないですし、アクションの導き方があまりにひどい。

BB チェック
農虎 チェック

相手のハンド
h13 d13


ラッキーリバーでショウダウンさせてもらえました。
検証するのにこれは大きかったです。
なんとなく、を無くすきっかけにできれば良いなと思います。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
