New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


バリューベットの経験値 

2014/01/29 22:28/Wed | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
バリューベットで取りこぼしていることを先日も書きましたが、考え方を変えて確実にコールして貰えそうな額を撃ち、コールしてもらえたら次からは少し額を上げる、という方向を試してみることにしました。
こっちの方が収益も確実だし(現状とりこぼしているので)経験値もしっかりついてくるような気がします。

10NL6MAX ZOOM
農虎UTG(166.6bb)
s1 c13
UTGでAKo。2.5bbでレイズオープン。
UTGからのオープンレンジが狭すぎるかも、と最近思っているのですが、それはまた別のお話。
CO(175.2bb)とBB(103bb)がコール。


フロップ(pot:8bb)
c1 s5 h6
理想的なフロップです。
セットや2ペアもありますがここは勝っていると考えるべきでしょう。
ボードはドライに見えますが、BBのコールオッズは23%程度でコールレンジには87も含まれると思われます。
素直にリードしていくことに。


BB チェック
農虎 ベット 6bb
CO コール 6bb
BB フォールド


ターン(pot:20bb)
c1 s5 h6  h4
COに87はほとんど考えていません。
後ろに3人残してUTGのレイズにフラットコールできるハンドとは思えないし、絶対ないとは言えないけど本線に据えるほどでもない。
セット、2ペア(A5、A6、A4)かAxだろうと見ていますが、まだ勝っている可能性の方が高いと思っています。
バリューを取る意味でベット。
こちらのレンジにAhXhもある(向こうにも)ので、セットや2ペアならここでレイズが入るのではないかと思います。
JJやTTならここで降りるでしょう。

BB チェック 
農虎 ベット 15bb
BB コール 15bb

とりたて考える様子なくスナップコールされました。


リバー(pot:50bb)
c1 s5 h6  h4  s4
負けている可能性はほぼ無いと判断しました。
恐らくAQ、AJ、AT、その他AXsというのも考えられます。
バリューベットする事に決めました。

さて、いくら打つか?

①オールイン Aペアは確実にフォールド。読み違えて負けていた場合のみコールされる。論外。
②ポットベット AQでもコールしてもらえるか怪しい(こっちのレンジにはAA、66、55もある)。
③ハーフサイズ AQならコールするのではないか。AJ-は相手によるところが大きいだろう。正直わからない。
④ポットの30%  ATくらいまでなら負けていると思いつつもコールするかも。

ここまで考えて「いつも降りられてしまう」という事を加味し、逆にA2にでも絶対コールして貰える額を考えて撃ってみよう、と決めました。
④も「結構強いハンドでのバリューベット」に見るプレーヤーもいるので、さらに額を下げ20%相当の10bb。
$1.0と$0.9は視覚的な印象が結構違うので確実さに拘って約50bbのポットに9bbをベット。


BB チェック
農虎 ベット 9bb
BB コール 9bb

相手のハンド
h1 h2
このハンドでプリフロップをコールするプレーヤーならもうちょっと撃って良かったとも思えますし、ターンでドローがつかなかったら降りているプレーヤーかも知れないのでこの額でちょうど良かった、とも思えます。
どんどんデータと経験蓄積してこっと。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
