New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


まっすぐだね 

2014/01/30 22:09/Thu | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
ポーカーが おもしろすぎて やめられない
最近寝不足です。今日は1ハンドだけ記録しようと思います。
もう1週間以上前のハンドです。

10NL6MAX ZOOM
農虎BB(261.7bb)
h12 h10

2人フォルドして超ショートスタックのCO(10.4bb)がリンプオープン。
BUが降りてSB(295.4bb)がオーバーリンプし、僕のアクション。

僕は6maxでリンプオープンすることがないので、リンプインされた場合のハンドレンジもよくわからずにいたのですが、最近色々観察して、Ax(xはスモールカードが多い)やスモールペアであることが多いような気がしています。
J7sみたいな予想もつかないのが出てくることもありますが。。。

COはポジションとアクション、スタックサイズからめでたくフィッシュ認定します。
SBは何を持っているのかよくわかりません。
ここでレイズしてリンパーを蹴散らすなんていう手は通用しないと思いました。
オプションチェックし、ボードがかみ合えばポットを大きく、ダメなら軽く捨てればよいかと。


フロップ(pot:3bb)
c5 c13 d11
オープンエンドがついて面白くなりました。
クラブをアウツと数えないと6アウツですが、SBがリードしてきたのでフラッシュ目は無視することにしました。
SBがフラッシュドローだとすると、AcQc~AcTcなどはプリフロップでレイズしていそうですし、Qハイのドローなら3ウェイではリードしない可能性の方が高いと考えたからです。
SBがフラッシュドローだとしっくりくるハンドがすごく少ないんですよね。
ショートのCOはフォールドorオールインでしょうか?
オールインされてもSBはコールするでしょうが、その場合8アウツで見積もってオッズは・・・?
(こないだ計算したばかりですが、このハンドはその記事を書いた日より前にプレイしています)

結局まあインプライドあるだろう、という結論でコール。
お互いスタック深いですからね。

SB ベット 2bb
農虎 コール 2bb
CO コール 2bb

予想に反してCOはフラットコール。


ターン(pot:9bb)
c5 c13 d11  s1
ポットが小さい時に限って引けちゃうんだよ!なんて言ってても仕方がないのでポットを何とか大きくしていきたいですね。
SBが再びリードしてきました。
本線Kヒットと読んでいたのですが…うーん、A落ちても撃てるかのかぁ。
COのオールインはSBにも見えているでしょうから、それも当然受けるつもりなのでしょう。
AKでオーバーリンプは薄いと思いますが、KJと55はあるでしょうし、K5、J5なんてのもあるのかも。

SB ベット 5bb
農虎 レイズ メイク20bb
CO コール 7.4bb(All-in)
SB コール 15bb

とにかくポットをここで大きくしなきゃ。
大きめに4倍のレイズを入れたところ予想通りCOはオールイン。
あんまり相手にしてあげてなかったけど、この人フラドロかもね(^^;
SBはちょっとだけ間をあけてコール。


リバー(pot:56.4bb)
c5 c13 d11  s1  h5
ボードペアができましたが、フルハウスはあんまり考えていませんでした。
クワッドとぶつかっているのなら諦めます。
ほぼ勝っているはず!バリューベットの時間だ!
相手から見ても僕の55の線はほぼ消えたでしょうから、大きく打ってもまずコールしてくれるだろうと判断。

SB チェック
農虎 ベット 44bb
SB コール 44bb

SBのハンド
c1 h11
フロップJ持ちはちょっと意外でしたが、ドローでないというところは読めていたのでヨシとしようと思います。
K5、J5の線は途中で頭から消えていました(^^;
(多分リバーでSBのチェック見てだと思います。ターンのレイズで僕がQTっていうのは向こうも考えたと思うんで、リバーでボードペアできたらチェックせずドンク入れてくるんじゃないかと考えたんだと思います)

COのハンド(忘れてた)
c12 c9
フロップ3bbから144bbまで育ったポットが手にでき、僕にしてはまあ上出来かと思います。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
