New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


スローは怖い 

2014/02/01 01:49/Sat | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
今日は色々とショッキングな出来事が立て続けに起きた(ポーカーとは関係ないところで)ので、まともに打てるかちょっと心配でしたが、それなりに冷静に600ハンドほどこなしてまあまあの成果でした。
(ただ、やっぱりミスも多かったような気がします。後で検証しないと)
まだ1週間前のハンドを上げたりします。

10NL6MAX ZOOM
農虎BB(106.4bb)
s3 d2
BUまであっさりフォールド。SB(90.1bb)にレイズされたら当然降りますが、なんとリンプしてきました。
チェックしてフロップを見ることに。


フロップ(pot:2bb)
s1 d4 c1
現状僕が勝っていることはありえません(^^;
ポットもたったの2bb。最弱のハンドにふさわしいサイズ。
SBはチェックしてきました。
相手もヒットしてないんでしょうが、ここでA持ちを主張しても信じてはもらえないでしょう。
ポットを大きくする意味もないので、チェック。

SB チェック
農虎 チェック


ターン(pot:2bb)
s1 d4 c1  h13
SBが連続チェック。
ベットすれば取れそうだなとも思いましたがポットベットしてもわずか2bbです。
相手もどうもパッシブなタイプっぽいですし、コールされた時の精神的ダメージが大きそうなので止めました。
さっさと終わんないかなーというやるきない感じでチェック。

SB チェック
農虎 チェック


リバー(pot:2bb)
s1 d4 c1  h13  c5
ストレートが完成。ワーイ、ウレシイナ。
ここでようやくSBがベットしてきたので、絶対降りられるなとは思いつつ4倍にレイズしたところ、なんと3betされました。
(◎o◎)はぁ?

SB ベット 2bb
農虎 レイズ メイク8bb
SB レイズ メイク26bb

5秒前まで2bbのポットだったのに・・・。

まず第一に考えたのはリブラフ。
こっちのアクションがブラフに見えるのはわかるのですが・・・いや、そんな都合よく考えて良いわけがない。
そうするとリバーまでスローしていたということになりますが・・・。

ひとつずつ考えてみます。
ブラインドヘッズでリンプインなんてどう考えてもフィッシュプレイのように思えます。
あるとしたらビッグハンドで罠を仕掛けたかった、ってぐらい。

①AA 罠を張るにはいかにもなハンドですが、フロップクワッド・・・。除外。
②KK 罠のつもりならフロップで打って状況を確認すると思う。絶対とは言えないが多分ない。
③44・55 このハンドでブラインドヘッズリンプインはありえない。除外。
④Kx コールで良いと思う。リレイズしてコールするとしたらその時の僕のハンドは何なのか?
⑤Ax あり得る。いかにもなフィッシュプレイ。10NLで打つようになってAとスモールカードでのオープンリンプを数多く見てきた。
⑥A4

A4・・・
A4?
A4ですと?

あり得る。
徹底的にスローしたくなるだろう。

えっ、じゃあ降りんの?
(この辺でタイムアラートが鳴る)

SBの思考レベルが全くわかりませんが、仮にA2~A6までをリンプイン、A7+はレイズインすると仮定した場合、1/3はフルハウス、残り2/3がトリプス。
僕のK持ちはあるかもなのでトリプスで勝っていると思うのも普通かな。
さすがに都合よく32を持っているとは思わんよなー。
ポットサイズとコールに必要な額から計算すると勝率50%あればオッズコールできます。

レイズするとどうなるか?
トリプスだった場合、さすがに何かおかしいと感じるとは思いますが、この人ならコールしてくれそうな感じもします。
どうしようか・・・
うーん、ダメだ!時間がない。

農虎 コール 26bb

相手のハンド
d1 d8
思ったよりかなり強いレンジでリンプしてるのな~。
4回のベッティングラウンドの内、1回でもベットしてくれてれば降りてたんですがね。
お互いのリーディングのズレがボタンの掛け違いみたいになって危うく降ろされるところでした。
後からゆっくり考えてみましたがやっぱりリバー4betは僕には打てないっぽいです。
トリプスを読み切れれば良いんでしょうけど、僕の経験とスキルではちょっと無理ですね。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
