New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


ドローチェイス 

2014/02/02 01:31/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
友人のライブパーティーに行ってきたのですが、その為ちょっと興奮状態ですぐにZOOMなんか入ろうものなら撃ち過ぎてしまいそう。
そんな日はおとなしく寝てしまえばいいのでしょうが、やっぱりちょっと打っておきたい。
1つ検証して頭を落ちつけてから入ろうかな。

10NL6MAX ZOOM
農虎CO(182.6bb)
c12 c2
UTG、HJがフォールド。たまにはスチールすることにしました。2.5bbにレイズ。
BU(105.4bb)とSB(82.7bb)がコールして、BBフォールド。


フロップ(pot:8.5bb)
c11 d8 c13
SB チェック
農虎 ベット 6bb
BU レイズ メイク12bb
SB フォールド

フラッシュドローがつきました。Acの在り処が気になるところ。
何もなければ諦めても良いと思っていましたが、やる気を出すことにしました。
80%ほどのCbetを入れたところ、BUにミニマムレイズされ、SBが降りてヘッズアップに。
このボードでこのサイズのレイズは、既にそれなりの手が入っていてコールしてもらいたいという意味だと解釈しました。
つまりAc持ちは薄い。
(AcKxもありますがそれならプリフロップで3betしている可能性の方がやや高いかと)
ポットオッズ約4.5to1くらいあるので余裕のコールです。


ターン(pot:32.5bb)
c11 d8 c13  s2
引けなかったぁ。
ポットが大きくなっているのでここからはちょっとツライ(インプライドオッズを合わせるのが、という意味です)。

農虎 チェック
BU ベット 20.1bb
農虎 コール 20.1bb

BUの残りスタックが65bb位あり、僕はそれをカバーしています。
相手のハンドが強そうなので(88、JJ、KJ、K8、AK?、KK?)引ければある程度のサイズでドンクベットしてもコールはしてもらえるかな?
ちゃんと計算する時間はなくコール。
 

リバー(pot:72.6bb)
c11 d8 c13  s2  d12
しゃーない(><)。
無駄に2ペアついたけど状況は変わっていないでしょう。チェック/フォールドを選択。

農虎 チェック
BU チェック

相手のハンド
d13 d11
良いハンド持ってますなっ。

さてターンのコールは正しかったのでしょうか。
フラッシュドロー(9アウツ)のコールオッズはジャスト4to1のはず。
ターンのポットオッズは約2.62to1。
1.38足りないので引いたときは追加で27.8bb程必要。
リバーのポットが70bb強なので4割程度ドンクし、コールさせなければならないことになります。
(チェック/コールを狙っても相手はウェイアヘッド/ウェイビハインドなので撃ってこない)

んー、どうなんでしょう。
相手のベットは、こちらのドローを読んだ上で、降ろさせないように且つオッズを外すように撃っていたと見ることもできそうです。
リバーのチェックバックはKQを警戒してのものだろうし、合理的な判断のできるプレーヤーなのだと思います。
クラブ落ちてドンクは降りられちゃうかもな~。
また、相手のハンドレンジからAcKxも消し切れていないので、その場合のリバースインプライドオッズも計算すべきでしょうし、相手がセットであるなら(事実88のラインが一番濃厚と見ていた)8cと2cは純粋なアウツとは言えないわけで・・・。

現状ターンのコールはミスだったと思っています。







Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
