New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


コールかフォールドか 

2014/02/02 02:26/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
相手の手が読める人ほど的確にレイダウンし、読めない人ほどバッドコールし、その差がきっちり収支に反映されるのがマイクロステークスなのかも知れません。

10NL6MAX ZOOM
農虎BB(106.5bb)
d7 s6
UTG(112.8bb)がリンプオープン。BU(49bb)がオーバーリンプ。他全員フォールドで僕のアクション。
ここでスチール目的でレイズしてUTGに3betなんてされたら罠AAですかね。
フロップ見て小さいポットを戦うのが良さそうです。オプションチェック。


フロップ(pot:3.5bb)
c3 c5 d4
ナッツストレートだー!!!
UTG、BUのどっちかがA2だったりすると大変面白いことになりそうです(^^)

農虎 チェック
UTG ベット 3bb
BU フォールド
農虎 レイズ メイク9bb
UTG コール 9bb

オプションチェックで参加しているので、リードすれば2ペア、セット、ストレートも相手の頭に浮かびそうです。
一旦、様子を見るためにチェック。
UTGがベットし、BUが降りてヘッズアップ。
77+くらいあるかな?
さもなくばA5?
A6もあるかも。
フラッシュドローはリンパーのハンドレンジにしっかり入っていますし、オッズを外す&バリューを取る意味で3倍にレイズ。


ターン(pot:21.5bb)
c3 c5 d4   s2
Axにもダム・ストレートがついた。
もし相手がA6ならオールインまでいけそうです。わくわく。

農虎 ベット 16bb
UTG コール 16bb

フロップと状況は変わらず。
ポットを大きく&オッズを外すためにベット。


リバー(pot:53.5bb)
c3 c5 d4   s2  s3
そうですか。そうなりますか・・・。

とてもとてもとても嫌な予感がする。
A持ちならターンでレイズあるよ、多くのパターンで。
ターンでフラットコールされた時、「セット濃厚」の文字が頭をよぎったことをここに告白いたします。

農虎 チェック
UTG ベット 38bb
農虎 コール 38bb

相手のハンド
h5 d5
ずいぶん悩んだけど結局降りられなかった。
ターンに2が落ちた事で、向こうのリーディングにストレートはしっかり入った事でしょう。
降りられないことを見越して大きくベットされ、見事にハマってしまいました(><)
ターンが2じゃなきゃもちっとリバーのベットが小さかったかも・・・

いやいやいや、そんな考え方じゃダメなんだ。
ターンの2は僕のラッキーカードでもある。
なぜなら、このカードで相手はターンでレイズできず、コールに留めた(レイズして欲しかったわけですが)。
ここから、僕の76は見えてなくてもA3、A4、A5、全ての6持ちとA2は想像できている事が読み取れる。
こっちに高確率でストレートがある、と相手が読んでるのに、その相手がインポジからベットってブラフ(ストレートに勝てない手)のわけないじゃないの、とほほ。

逆に相手がA5、A6、A7だったとしたらリバーで撃つ意味はほとんどない事になります。
僕がコールして勝つ(乃至チョップになる)のは相手が自分の手だけ見てプレイしているレベルの人の場合のみ。
ここに期待してコールしちゃった、と言うかコールする理由を探してきたって感じですかね(--;)

相手がこっちをどう見ているか考えてなかった証拠ですね。
フロップナッツに舞い上がり、相手のハンドが何かもちゃんと考えられていなかった。
これでは上で勝つなんて夢のまた夢じゃのー。

ところで、リバーで降りていれば正当なオッズは与えていないよね・・・?
ターンのコール(ポット)オッズは、約2.34to1。
リバーでの相手のアウツは10枚(3335444222)あるので3.6to1。合ってない。
フロップのコール(ポット)オッズは、約2.58to1。
ターンでの相手のアウツは7枚(3335444)あるので約5.7to1。全然合ってない。

リバーでチェックフォルドしてればミスはなかったようです。
冷静になってみればちゃんと降りられるシチュエーション。
これくらいはイージーフォールドできるようにならないとなー。




Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
