New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


色々できるようになりました 

2014/02/16 00:25/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
ティルトして500ハンドで溶かしたBRをその後4500ハンドかけて半分取り戻しました。
いやー、きついす。
HM2を少しずつ活用できるようになり、ポストモーテムにもちょっとデータが取り入れられそうです。

10NL6MAX 
農虎UTG(135.7bb)
s8 s7
100ハンド程プレイしているテーブル。
UTGからの参加をほとんどしておらず、バランシングの為にスーコネで3bbにオープン。
最近は少しVP$IPをタイト目に下げて、2.5bbではなく3bbでオープンするようにしています。
スチール成功率はおそらく変わらないでしょうが、ポットを大きくするのが楽になります。
タイトに絞るということは強いハンドで参加する事が多くなるという事なので、こっちの方がメリット大きいかな、と。

BU(106.8bb)とBB(153.2bb)がコール。
BUは400ハンド程のデータがあるTAGレギュラー。(VP$IP25/PFR18/Agg2.7/3bet9.4)
BBは100ハンド程のデータがある初見のルースアグレ。(37/25/3.9/5.6)

BUはこちらのデータ持っているはずなんで、僕がモンスターハンドを持っている可能性も考えているはずです。
IPからのフラットコールはそれなりに強いハンドか、はたまたクラック狙いか、セットマインか。


フロップ(pot:9.5bb)
d1 c1 h2
非常につまらないフロップになりました。
BUがポケットペアなら、C-betを撃っても一回はコールするでしょうし、AQ、AJsあたりを持っている可能性もありますので、2発目を撃つのは相当厳しい。
BBがAxである可能性もそれなりにありそうです。

BB チェック
農虎 チェック
BU チェック


ターン(pot:9.5bb)
d1 c1 h2  h7
フロップでは誰も動かず。
とは言え、BBはレイザーまでチェックバックしただけですし、BUがスローしている可能性もあります。
僕からはちょっと動けないかな―。

BB チェック
農虎 チェック
BU チェック


リバー(pot:9.5bb)
d1 c1 h2  h7  d7
ラッキーリバー。
Aのトリプスがターンで2枚目のハートを見てまだスローするでしょうか?人によるかな。
しかし、ポットも大きくしたくなるでしょうし・・・よし、勝っていると考えることにしよう。

BB ベット 3BB
農虎 コール 3BB
BU コール 3BB

BBのハンド
c13 d11

BUのハンド
d12 h12


リバーはレイズしてコールされた場合ほとんど負けてますし、BUを降ろしてしまうことにもなるのでコールに留めました。
BUはよく見かけるドイツ人のレギュラーなのですが、3BET%9.4あるのに今回プリフロ3betしなかったのは、こっちのハンドがAA・KK・AKあたりかもと考えたからでしょうか。
QQで4betされて降りるのもコールするのも嫌だし、それならIPでフラットコールしてポストフロップの技量で何とかしよう・・・とかそんな感じですかね。
完全に格下扱いされてますが、まあ仕方ない。
ですが相手の立場で考えてみるとやはり3betしておくべきでしたね。

ちなみに僕のスタッツは8900ハンド程で22/17/2.5/4.7でABCプレーヤー(余計なお世話!)だそうです。
基本的にはっきりフィッシュ認定できるプレーヤーがいないテーブルではプレイしないので、PFRはこれ以上上がりそうもないです。
そのフィッシュを狩るのにどうしてもインプライドを見た「つけ狙いコール」が増えるので・・・。
上記のドイツ人TAGと比較すると多分プリフロ3betが少ないってことなんでしょうけども、これもあんまり増やしたくないんだよなー。
特定のプレーヤーを嵌めることばかり考えているからなのか、一定数の3betを撃つ必要性を特に感じないのですよね。。。
BUから50%レイズオープンしてくるようなプレーヤーが右に座ってれば、ブラインドからライト3betくらいはしますが、あとは分散が大きくなりそうだし、ぶっちゃけ怖いので(^^;)
まあ、スキルと収支が伸びさえすればスタッツなんかは正直どうでもいいですけどね。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
