New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


鍋に飛び込むしかない鴨の心境 

2014/02/16 01:33/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
Pokerstarsの10NLで1~2面打っていますが、3テーブルも見て回れば大体ルースなプレーヤーが1~2人はいます(^^)見つけるのはコツを掴めば簡単。
他のレギュラーに先に狩られるか運で大きく負けるか、がない限りは良い勝負できていると思うのですが、収支はまだマイナス。
主な原因はティルト(^^;)他にも色々見直してきた部分ありますが。
ここ最近は何とか戻してきているので、もうひと頑張りしたいと思います。

10NL6MAX 
農虎BU(193.1bb)
c11 s11
自分のスタッツを見て一番気にかかるところは、WTSDが30%切っていることなのですが(降り過ぎっぽい)、ルースアグレの攻略が好きなので、おそらくそれが原因かと思われます。
微妙な時は即降り、まず勝っているだろうと思える時だけコールコールで相手に打たせておけば十分プラスなんですよね。
ただ、このスタッツをレギュラーに見られると、ブラフされやすくなるんだろうなってのは気になってます。
そう考えるとOOPから参加するのがどんどんイヤになるという・・・(フロートされるから)。
OOPでのC-betを減らしたり、ディレイドしたりしてバランス取るようにはしてますが、上手い人のプレイ見てコールとチェックレイズの頻度増やせるように勉強しないとなーとも考えています。

さてさて、100ハンド程プレイ中のテーブル。
狙っているのはUTGのルースパッシブ(64/10/2.7/0)VP$IP/PFR/Agg/3bet
どこからでもルースにリンプオープンし、レイズしたのはUTGからKKでリンプリレイズした1回のみ。
レイズオープンに対してはどんなハンドでもフラットコールで参加しており、わかりづらいと言えばわかりづらい。
とは言え参加レンジ60%はクジラすぎるでしょう。
そのレンジに対してエクイティの高いハンド持っている時は、基本に忠実にどんどんレイズしていくのが良いと思われます。

そのUTG(14.0bb)がいつも通りにリンプでオープン。
既に僕を含めた周りの連中に啄ばまれ、スタックわずか14bb。
(オートリバイしていない時点でどうかと思いますが)
BUの僕までフォールドで回ってきたので当然レイズします。
もうオールインしたいぐらいですが、とりあえずメイク4bbにして返すと、BB(103bb/29/24/1.0/0)がコールして、UTGがまさかの14bbオールインリレイズ。
こいつは本当にコールが好きな奴で・・・ってさっきも書いたけどここまでリンプリレイズしてきたのはKKの1回のみ。てゆーかレイズ自体他に1度も見ていないのです。

これは・・・・。


突然シビアな状況に放り込まれました。
後ろにはまだBBが控えています。
UTGのレンジはもうかなり狭い。だってリンプ/コールが死ぬほど好きな奴だから・・・
まずAA、KK、QQ。AKは入っているかどうか微妙。
TT、AQは絶対コールのレンジに入っている。
AKも入っていると仮定しても、そのレンジに対して僕のJJは勝率約36%。
あるかどうかわからないAKとは互角で、それ以外には18.5%のアンダードッグ。
とは言え、ポット22.5bbに対してコール要求額10bbだから2.25to1(31%)で、さらには対UTGのリバースインプライドオッズも考える必要が無い。
降りる事はもうできないわー。

この辺でタイムアラート。
BBのQQ+はないと思うので、JJは相手のレンジに対して断然有利。
ここでレイズ入れたら降りられるのは間違いないので、とりあえずコールしてフロップ見て考える!


UTG コール 1bb
農虎 レイズ メイク4bb
BB コール 4bb
UTG レイズ 14bb(ALL-in)
農虎 コール 14bb
BB フォールド

UTGのハンド
d12 c12
特に何も起こらず負けました。
どうせいっちゅーねん。









Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
