New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


勇気が足りない 

2014/02/20 00:54/Thu | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
HM2を使ってハンド履歴をコピペするとポストが楽だという事に今更ながら気づきました。

$10.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $10.87 USD ) - VPIP: 29, PFR: 22, 3B: 10, AF: 1.7, Hands: 94
Seat 2: 農虎 ( $14.13 USD ) - VPIP: 22, PFR: 16, 3B: 5, AF: 2.4, Hands: 10789
Seat 3: Player3 ( $18.07 USD ) - VPIP: 30, PFR: 17, 3B: 13, AF: 1.4, Hands: 30
Seat 4: Player4 ( $10.00 USD ) - VPIP: 24, PFR: 18, 3B: 0, AF: 0.0, Hands: 17
Seat 5: Player5 ( $10.36 USD ) - VPIP: 30, PFR: 30, 3B: 10, AF: 4.0, Hands: 27
Seat 6: Player6 ( $10.42 USD ) - VPIP: 39, PFR: 13, 3B: 10, AF: 5.3, Hands: 70
農虎 posts small blind [$0.05 USD].
Player3 posts big blind [$0.10 USD].

10NL6MAX 
農虎SB(141.3bb)
h11 d11

Player4 folds
Player5 raises [$0.30 USD]
Player6 folds
Player1 folds
農虎 calls [$0.25 USD]
Player3 raises [$1.00 USD]
Player5 calls [$0.80 USD]
農虎 calls [$0.80 USD]

HJ・PLAYER5はルース目に参加してきていますがUTG/HJからのレイズは20%弱と少なめ。
それでもJJは3betするだけの価値があるでしょう。
迷ったのですがフラットに留めてしまいました。
ここでSB・PLAYER3がスクイーズ。
30ハンドしか見ていませんが3betが多く、スクイーズはこれで2/2です。
1回目のハンドはショウされませんでしたが、非常に怪しい。
HJのコールを見て、自分がベストハンドの可能性が高いなと思いましたが、コール/リレイズして受けられたらその先のリーディングには全く自信がありません。
結局コールすることに。なんかグダグダです(--;)

フロップ(pot:33bb)
d3 h8 h3
誰にも絡んでいなさそうなフロップ。
依然僕が勝っている気がしますが、レイザーまで回します。

農虎 checks
Player3 checks
Player5 bets [$2.10 USD]
農虎 calls [$2.10 USD]
Player3 calls [$2.10 USD]

SB/P3がチェックしたところで、P5が大きめに撃ってきました。
負けているとしたらQQくらいなのだけど・・・
TT、99ならコールで良いのですが、2オーバーで打ってきているのだとしたらレイズして降ろしてしまった方がいいのではないだろうか・・・
時間いっぱいまで使って考えて、結局コール。ピリッとしないなぁもう(><)
絶対に降りると思っていたP3がついてきた。なんか変だ・・・


ターン(pot:96bb)
d3 h8 h3  h4
P3がAhXhなんて事はあるのだろうか?
いかにもライトスクイーズに使いそうなハンドではある。
リーディングも結局ぐちゃぐちゃになってしまった。わけがわからない。
ここでドンクベットなんて撃ったら本当に収集がつかなくなってしまいそう。

農虎 checks
Player3 checks
Player5 checks


リバー(pot:96bb)
d3 h8 h3 h4   h12
負けてるか勝っているかはっきりしたことだけが朗報だ。
僕のJJはもうティッシュペーパーぐらいの価値しかないだろう。
チェック/フォールド一択。

農虎 checks
Player3 bets [$14.87 USD]
Player5 calls [$7.16 USD]
農虎 folds
Player3 wins $7.71 USD

Player3 shows
s8 d8

Player5 shows [Ah, Js ]
h1 s11

Player3 wins $22.84 USD from main pot



サンプルは少ないもののHUDに従っていて間違いはなかったようです。
プリフロップは3betから入って、SB/P5を降ろしておかなければならなかったし、HJ/P3がついて来たとしてもフロップでC-betを撃って降ろせば良かった。
ただ、プリフロップで3betしてもSBは88を捨てられなかったかも知れないし、そうなったら僕の損害はこんなもんじゃ済まなかったはずですけどね。ポーカー難しい。
フロップでチェック/フォールドか、レイズ/フォールドってオプションもあったかも知れない、と考えています。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
