New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


その話には続きがあり 

2014/02/20 02:17/Thu | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
狙っていたルースが実はそこそこ上手かったというパターン・後編。


$10.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $7.52 USD ) - VPIP: 16, PFR: 12, 3B: 4, AF: 2.0, Hands: 74
Seat 2: Player2 ( $8.40 USD ) - VPIP: 26, PFR: 15, 3B: 6, AF: 1.0, Hands: 34
Seat 3: Player3 ( $14.64 USD ) - VPIP: 20, PFR: 16, 3B: 9, AF: 1.0, Hands: 25
Seat 4: Player4 ( $22.75 USD ) - VPIP: 33, PFR: 27, 3B: 17, AF: 4.0, Hands: 30
Seat 5: Player5 ( $10.00 USD ) - VPIP: 18, PFR: 14, 3B: 18, AF: 1.0, Hands: 28
Seat 6: 農虎( $10.63 USD ) - VPIP: 22, PFR: 16, 3B: 5, AF: 2.4, Hands: 10789
Player2 posts small blind [$0.05 USD].
Player3 posts big blind [$0.10 USD].

10NL6MAX 
農虎CO(106.3bb)
h6 d6
P4はひとつ前のポストで99セットを作ってフィッシュを平らげたP4。
VPIPは33%と高いが、UTG/HJからはほとんど参加しておらず、逆にブラインドでは60%程度参加している。
オープンは2bbレイズ固定で、よほどポストフロップの腕に自信があるようだ。
確かに目立って下手なプレーヤーではない。
岡目八目と言うが、実際は僕より数段上のプレーヤーなのだろう。

Player4 raises [$0.20 USD]
Player5 folds
農虎 calls [$0.20 USD]
Player1 folds
Player2 folds
Player3 folds

そのP4がUTGからオープンしてきた。
相変わらずのメイク2bbなので、余裕でセットマインできる。
後ろに3betされたら状況的にかなり強いハンドである事が予測できるので66は軽く捨てるつもり。

フロップ(pot:5.5bb)
s12 s6 d8
ボトムセットになった。
QQとぶち当たっているのなら僕はフルスタックを失うことになるだろう。
そうしたら静かにPCの電源を落としてベッドに入るだけだ。
ポジションがあるのでオールインまでの距離を測り、ポットをコントロールさせてもらう。

Player4 bets [$0.30 USD]
農虎 raises [$0.70 USD]
Player4 raises [$1.40 USD]
農虎 calls [$1.00 USD]

十分なサイズのC-Betが飛んできたがこれだけではまだわからない。
小さくレイズを入れて様子を見る。これで降りられるようなハンドが相手ならそれまでだ。
P4はずいぶん考えていたようだが、小さく3betを入れてきた。
これも探りの手だろう。
ちゃんとアクションで会話が成り立っているし、やはり下手なプレーヤーではないと思う。
ここで4betを入れたら、例えAAでもオールインまでのどこかで逃げられてしまうだろう。
僕も時間をいっぱいに使ってフラットコール。
相手の手は最低でもAQ、おそらくはオーバーペアだろう。
僕はボトムセットを持って、フラッシュドローをリプレゼントしたいと考えている。


ターン(pot:33.5bb)
s12 s6 d8  c11

Player4 bets [$2.50 USD]
農虎 calls [$2.50 USD]


リバー(pot:83.5bb)
s12 s6 d8 c11  c5
相手のチェックを見て上セットとぶつかっている可能性は完全に頭から消えた。
ポジションは本当に大事だなぁ。こういうポットで痛感する。

P4は3枚目のスペードが落ちなくて良かったと思ってくれているだろうか?
実は今、心の底からそう思っているのは僕の方なのだが。
ポットは計画通りのサイズになった。僕のスタックが残り62.3bb。
ミスドローがご乱心するのにちょうどいいサイズだろう。
3枚目のスペードを見ることにならなくて本当によかった。
リバーがスペードではオールインにコールしてもらえないのだから。

Player4 checks
農虎 bets [$6.23 USD]
Player4 calls [$6.23 USD]
農虎 shows [6h, 6d ]
農虎 wins $20.45 USD from main pot
Player4 doesn't show [Kd, Kh ]

今日の収支はこれでほぼトントン。
序盤はラッキーが続いたがJJのパッシブミスプレイから流れが変わり、本当にキツイ一日だった。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
