New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


vs ティルトプレーヤー 

2014/02/21 02:15/Fri | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
今日はひたすら手が入らず、ようやくオープンできた手が滑りまくるなど序盤からずるずるマイナス。
つまらない手で参加するくらいなら、ちゃんと基本通りのTAGプレーを身につけたいなと思い、2面に増やしてさらに手を絞りました。
それでもまだ余裕があったので3面まで開いてみましたが、細かいところは見られなくなるものの何とか打てました。
6maxで4面だとちょっと忙しくて危なっかしい気がします。

そのうちの1つのテーブルで元々ルースだったプレーヤーがプリフロオールインを連発するなど、どうやら本格的なティルトに突入したようです。
様子を見てビッグポットを戦うことに。


$10.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 4 is the button
Seat 1: 農虎( $12.71 USD ) - VPIP: 22, PFR: 16, 3B: 5, AF: 2.5, Hands: 11554
Seat 2: Player2 ( $10.00 USD ) - VPIP: 50, PFR: 50, 3B: 33, AF: 0.0, Hands: 6
Seat 4: Player4 ( $9.95 USD ) - VPIP: 48, PFR: 17, 3B: 17, AF: 2.3, Hands: 142
Seat 5: Player5 ( $10.00 USD ) - VPIP: 22, PFR: 18, 3B: 6, AF: 1.5, Hands: 98
Player5 posts small blind [$0.05 USD].
農虎 posts big blind [$0.10 USD].

10NL6MAX 
農虎BB(127.1bb)
d10 s10

Player2 raises [$0.30 USD]
Player4 calls [$0.30 USD]
Player5 folds
農虎 raises [$1.40 USD]
Player2 folds
Player4 calls [$1.20 USD]

P4は絶賛ティルト中。
前の2ハンドはプリフロップでオールインし、連続スチールしている。
3ハンド連続のオールインは、オポーネントのコールレンジも広がるのでそれなりに強い手が必要だろう。
今回はフラットコールに留めたようである。
TTは十分なエクイティがある為、アイソレートとポットを大きくする目的で3betした。


フロップ(pot:33.5bb)
h8 s3 c12
なかなかのフロップだと思う。
88+、AQ、KQならプリフロップで3ハンド連続のオールインをしていてもおかしくない。
負けているとすればQJ、QT、Qxsぐらいだろう。
まだP2のスタックが84.5bbある。
オールインコースを敷く為にちょっと計算し、ハーフポットのC-betを撃つ事にした。
A8みたいな手でオールインが飛んでくる事も十分あり得る相手なので、降りる事は今のところ全く考えていない。

農虎 bets [$1.60 USD]
Player4 calls [$1.60 USD]


ターン(pot:65.5bb)
h8 s3 c12  d6
ティルトしているプレーヤーの考えている事はわからないし、細かくハンドを読む事はあきらめた。
が、フロップと状況が変わった可能性は低く、充分な勝率があると考えている。
エフェクティブスタックが68.5bb、スタックとほぼ同じにすることができた。
リバーのカードはあまり見たくないのでオールインすることにした。
コールしてもらえなくてもそれはそれで悪くない結果だろう。

農虎 bets [$9.61 USD]
Player4 calls [$6.85 USD]
農虎 wins $2.76 USD


リバー(pot:202.5bb)
h8 s3 c12 d6  h4


農虎 shows [Td, Ts ]
Player4 shows [7c, 5s ]
Player4 wins $19.34 USD from main pot

この日最大の損失となったけれど、ここ最近のプレイでは最もうまく打てたハンドじゃないかな。
3年くらいダラダラ打ってほとんど上達しなかった気がするけど、ここ2カ月でちょっと上手くなっているのかも。
もちろんHM2入れたのも大きいんだけど。
結果については受け入れるしかない。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
