New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


余計な1レイズ 

2014/02/28 00:06/Fri | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
気分転換にfifty-fifty(1.5)に参加してちょい勝ち。
気分転換もできて良かったのですが、それ以上に収穫がありました。
ちょっと面白い事に気づいて試したくなったので、しばらくZOOMに戻る事にします。
なぜかHUDが表示されないので困っていますが・・・・上達のチャンスが掴めたかも。

それと、洋書を2冊注文してみました。
英語は得意ではないですが、頑張って読んでいこうかと。
2+2とか見てる人たち相手に勉強しないで勝つのはまず無理だと思いまして(^^;)
ちょっとハンド検証もしていかないとです。

$10.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 6 is the button
Seat 1: Player1 ( $11.78 USD ) - VPIP: 26, PFR: 20, 3B: 12, AF: 0.9, Hands: 203
Seat 3: Player3 ( $9.42 USD ) - VPIP: 49, PFR: 13, 3B: 13, AF: 2.8, Hands: 91
Seat 4: Player4 ( $14.40 USD ) - VPIP: 33, PFR: 24, 3B: 25, AF: 8.0, Hands: 49
Seat 6: 農虎 ( $14.62 USD ) - VPIP: 21, PFR: 16, 3B: 6, AF: 2.7, Hands: 18300
Player1 posts small blind [$0.05 USD].
Player3 posts big blind [$0.10 USD].

10NL6MAX 
農虎CO(146.2bb)
s5 s4
ZOOMに移行する前のキャッシュゲーム。
一時的に4人テーブルになっている。
スモールスーテッドコネクタでスチールに。

Player4 folds
Hero raises [$0.30 USD]
Player1 folds
Player3 calls [$0.20 USD]


フロップ(pot:6.5bb)
c7 d5 s1
C-betが効きそうなフロップ。
当然撃っていく。

Player3 checks
農虎 bets [$0.30 USD]
Player3 calls [$0.30 USD]
コールされてしまった。
P3はvsflopC-bet70%だったので、A持ちが本線と考えた。
諦めてしまっても良いだろう。


ターン(pot:12.5bb)
c7 d5 s1   s12
フラッシュドローがついた。
もう一発撃ち込むべきだろうか?
相手のVPIPはかなり高く、実はAを持っていないという可能性もなくはない。
だが、ちょっと考えて、やはり何か持っている可能性が高くフォールドエクイティはほぼ無いと感じられた。
ポジションを活かしてフリーカードを貰うことにする。
 
Player3 checks
農虎 checks


リバー(pot:12.5bb)
c7 d5 s1 s12   s8
引けたはいいがポットは小さい。
どのくらいまでコールして貰えるだろうか?
考えていたらポットサイズのドンクベットを撃ってきた。

** Dealing River ** [ 8s ]
Player3 bets [$1.20 USD]
農虎 raises [$2.40 USD]
Player3 raises [$7.20 USD]
農虎 folds
Player3 wins $6.00 USD
Player3 wins $5.78 USD from main pot

何だかわからないが、ポットを大きくしたいと考えていたところだったのでこれ幸いとミニマムに2betを入れた。
リバーのミニマムベットはかなり強いアクションだと思うが、降りられてしまったことは今のところほとんど無い。
コールしてもらえるものと思っていたら、オールイン3betを喰らった。
何が起きているの~?

AQでオールインは無いと思う。
可能性が高いのはやはり上フラッシュ。
他は・・・僕にフラッシュ以上の手がないと考えた64、88、そして完全なブラフ。
結構考えたが、結局上フラッシュ濃厚と考え、悔しいが降りる事にした。

リバーでのレイズはもう少し大きめにしておくべきだったかな。
そうすればリレイズにはスタックブラフの意味がほとんどなくなるので。
今ではコールが一番良かったのではないかと思っている。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
