New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


リバーのバリュー 2 

2014/03/16 17:11/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
最近スタイルを変えたのが良いのかだいぶ安定して勝ち越せるようになりました。
今、僕のスタッツには鷹のアイコンのTAGという表示が出ているのですが、しばらくするとこれがサイコロのアイコンLAGになるのではないかと思います。
まあ、調子に乗ってまた大きく溶かす可能性も十二分にあるので、大きな事は言えませんけどね(^^;)

$10.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 1 is the button
Seat 1: Player1 ( $13.88 USD ) - VPIP: 21, PFR: 15, 3B: 3, AF: 0.7, Hands: 196
Seat 2: Player2 ( $10.14 USD ) - VPIP: 20, PFR: 19, 3B: 10, AF: 3.8, Hands: 157
Seat 4: Player4 ( $14.99 USD ) - VPIP: 69, PFR: 29, 3B: 8, AF: 1.2, Hands: 116
Seat 5: Player5 ( $8.92 USD ) - VPIP: 16, PFR: 11, 3B: 0, AF: 3.0, Hands: 116
Seat 6: 農虎( $21.86 USD ) - VPIP: 22, PFR: 17, 3B: 7, AF: 3.2, Hands: 29378
Player2 posts small blind [$0.05 USD].
Player4 posts big blind [$0.10 USD].

10NL6MAX 
農虎CO(21.86bb)
c1 h8
前回と同じテーブルで、P4をターゲットにしている。
P4はBBに居る時のvsStealFoldが30%しかない(7割コールか3betしている)為、スチールはほぼ諦めて手を絞っているところだったが、69/29/8ならA8oは充分エクイティがあると考え、オープンすることに。
スチールはかなり頻度を絞っていたので、そこへ3betが飛んでくればマジ手の可能性が高いと考えている。
そうなったら悲しいけど降りるつもり。

Player5 folds
農虎 raises [$0.25 USD]
Player1 folds
Player2 folds
Player4 calls [$0.15 USD]


フロップ(pot:55bb)
h12 s6 s2
案の定、コールされる。
FoldtoCbet42%あるし、向こうも何も当たっていない可能性が高く、撃っていくことにした。

Player4 checks
農虎 bets [$0.37 USD]
Player4 calls [$0.37 USD]


ターン(pot:12.9bb)
h12 s6 s2  d1
Aが落ちた。
仮にラグが落ちても相手のレンジに対してまだかなりの勝率があると思うので撃つつもりでいたが、状況が変わったようなので少し考えることにした。

①セカンドバレルを入れる。
レイズされたら2ペアはありそうなので降りるとして、そもそもコールしてもらえるのだろうか?
だが、手が入らないと勝てない(降ろせない)から手を絞っていたわけで、ここで躊躇する必要もないように思う。

②チェックしてリバーでベットする。
P4のリバーAGGは33%で、ポストフロップの各ストリートの中では一番高い。
ブラフを誘える可能性もあるし、チェックされてもここでのベットはターンのC-betよりもコールしてもらえる確率はかなり高いだろう。
その代り、相手にフリーカードを与えることになる。
また、リバーのベットにチェックレイズを喰らった場合、勝っているのか負けているのかわからなくなるだろう。

結局、ここでで撃って降りる相手なら今後別の攻略法が見えるかも知れないと考え、撃っていくことにした。

Player4 checks
農虎 bets [$0.77 USD]
Player4 calls [$0.77 USD]


リバー(pot:28.3bb)
h12 s6 s2 d1  s11
せっかく良いハンドが入ったのでバリューを取りたい。
しかし、悩んでしまった。
相手のハンドレンジが広いので、2ペア、フラッシュあたりが入っていてもおかしくはない。
これはウェイアヘッド/ウェイビハインドだろうか?

Player4 checks
農虎 checks
Player4 shows [6h, Kd ]
農虎 shows [8h, Ac ]
農虎 wins $2.70 USD from main pot


レギュラー相手ならこのラインで悪くないと思うけど、相手が相手だけにリバーのシンバリューを追わなかったのは反省点かも知れません。
たまにレイズされるかも知れませんがそうしたら降りるだけだし、同じ状況でしっかり撃ち続けるのとチェックし続けるのとでは、トータル収支に相当影響出ているような気がします。
うーん、これができないと上に行くのは厳しいかもなぁ。。。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
