New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


全然信じてもらえない 

2014/03/16 18:10/Sun | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
あほみたいなブラフが滑ってショウダウンされると、テーブルイメージはガタ落ちになるし、オンラインとは言え何となく恥ずかしい気分になりますが(^^;)、メリットとしては次にマジ手が入った時についてきてもらえるという点が挙げられます。
何事も表裏一体ですね。

$10.00 USD NL Texas Hold'em
Seat 6 is the button
Seat 1: Player1 ( $12.34 USD ) - VPIP: 21, PFR: 15, 3B: 3, AF: 0.7, Hands: 196
Seat 2: Player2 ( $10.00 USD ) - VPIP: 20, PFR: 19, 3B: 10, AF: 3.8, Hands: 157
Seat 3: Player3 ( $10.22 USD ) - VPIP: 33, PFR: 30, 3B: 17, AF: 2.0, Hands: 60
Seat 4: Player4 ( $19.76 USD ) - VPIP: 69, PFR: 29, 3B: 8, AF: 1.2, Hands: 116
Seat 5: Player5 ( $10.00 USD ) - VPIP: 16, PFR: 11, 3B: 0, AF: 3.0, Hands: 116
Seat 6: 農虎 ( $26.46 USD ) - VPIP: 22, PFR: 17, 3B: 7, AF: 3.2, Hands: 29378
Player1 posts small blind [$0.05 USD].
Player2 posts big blind [$0.10 USD].


10NL6MAX 
農虎BU(264.6bb)
d10 c10
Player3 folds
Player4 calls [$0.10 USD]
Player5 folds
農虎 raises [$0.50 USD]
Player1 folds
Player2 folds
Player4 calls [$0.40 USD]

前回と同じテーブル、件のP4が懲りずにEPからリンプでオープンしてきた。
どうせまたゴミみたいなハンドを後生大事に抱えているに違いない。
良いハンドに良いポジション、またとない機会なのでメイク5bbでレイズを被せた。
予想通りコールされる。


フロップ(pot:12bb)
h8 h10 c3
トップセットになった。
ここは絶対に撃たなければならない。
第一に、エフェクティヴスタックが192bb程とかなり大きいので、コミットまでの距離が相当長く、こちらのプランに乗せる為にはフロップがチェック/チェックではどうしようもない。
ターンにハートが落ちたらもうポットは大きくならないし(なったら多分負けている)、降りられたらそれはそれで仕方ないと考えて撃つところだと思う。
第二に、同じような状況で僕がA8やAh2h、J9sを持っていても必ず撃つし、多分KQoでも撃つ(だから同じようにナッツでも撃つ)。
そうやってプレイしてきた流れがあるので、P4も簡単には降りないだろうという期待がある。

Player4 checks
農虎 bets [$0.77 USD]
Player4 calls [$0.77 USD]

ターン(pot:27.4bb)
h8 h10 c3  s8
フルハウスにプロモートした。
200回に1回くらいは相手に88が入っているかも知れないが、残り199回は僕が勝つだろう。
ここも撃つしかないので、はっきり言って相手のハンドについて何も考えていなかった。

Player4 checks
農虎 bets [$1.77 USD]
Player4 calls [$1.77 USD]

コールされて初めて相手のハンドが気になった。
フラッシュドローかミドルペアか、8やT、3というラインも捨てられない相手だ。
何を持っていてもおかしくはない。


リバー(pot:62.8bb)
h8 h10 c3 s8  s3
良い感じにポットを大きくできたが、相手のハンドレンジの半分くらいがドローに思えたので、ここから大きく撃ってもダメだろうなぁ、と考えていたところ、ポットのハーフサイズのドンクが飛んできた。
P4は、ミスドローでポットを諦めるのが惜しくなって突然ブラフするようなタイプでもないので、直感的に8か3を持っているのだろうと考えた。
それならすごくしっくりくるし、ここでドンクするという事は勝ってる気満々なのだと思われる。
恐らくオールインしても降りないだろう。
突っ込むことにした。

Player4 bets [$3.00 USD]
農虎 raises [$23.42 USD]
Player4 calls [$13.72 USD]
農虎 wins $6.70 USD
農虎 shows [Tc, Td ]
Player4 shows [Jd, 8c ]
農虎 wins $38.22 USD from main pot

うまー。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
