New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


また4か月も空いちゃった… 

2014/07/24 00:39/Thu | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
この間色々ありました。ちょっとは上手くなれたと思います。
そしてまだまだ伸びしろ一杯な下手っぴです。毎日勉強して頑張ります。

NL25に弾き返され、完全にティルってしまい、一時BRが完全に崩壊してしまったのですが、NL10からやり直して今NL16で打っています。
NL16では今のところ9000ハンドで14bb/100で、ちょっとだけ上ブレている感じです。
あと1年以内に絶対NL25の勝ち組になりたいので、必死に頑張ろうと思います。

ポストモーテムも他の勉強時間を削らないように短めに。

Seat 5 is the button
Seat 1: Player1 ( $10.40 USD ) - VPIP: 38, PFR: 24, 3B: 5, AF: 2.0, Hands: 292
Seat 2: Player2 ( $17.18 USD ) - VPIP: 28, PFR: 18, 3B: 8, AF: 2.6, Hands: 152
Seat 3: Player3 ( $16.00 USD ) - VPIP: 20, PFR: 15, 3B: 18, AF: 0.0, Hands: 20
Seat 4: Player4 ( $11.78 USD ) - VPIP: 38, PFR: 14, 3B: 0, AF: 2.3, Hands: 29
Seat 5: 農虎 ( $36.87 USD ) - VPIP: 22, PFR: 17, 3B: 7, AF: 3.2, Hands: 78818
Player1 posts small blind [$0.08 USD].
Player2 posts big blind [$0.16 USD].
** Dealing down cards **
Dealt to 農虎
s3 h3
ここまでの流れ。
SBとBBはいわゆるWetNoodle(お人好し)というタイプで、ブラインドをコールで守るタイプ。
とりあえず3.5bbと大きめにオープンしたらどうなるかやってみたら全然ついて来なくなった。
こっちはBUから40%以上スチールしているのに3betは皆無だし、たまにコールするBBはCbetに4/4でフォールドしている。
このテーブルは今のところここが一番の付け込みポイントになっていて、レイズ額を4bbにしようか検討中。

Player3 folds
Player4 folds
農虎 raises [$0.56 USD]
Player1 calls [$0.48 USD]
Player2 folds

とりあえず3.5bbで今まで通りオープン。初めてSBにコールされる。
SBもBB同様、相手のレンジとかはあまり考えていなくて、フロップに絡んだか絡んでいないかが全てみたいなタイプ。
あとAが大好きな人で、HappyAxとメモしてある。

** Dealing Flop ** pot$1.28
c5 c11 h13
うーん、悩む。
相手は38/24/5で、SBのフォールド率75%。僕のBUスチールにコールしたのは初めて(6~7回かな?)。
結構良い手が入っていそう。
普通に考えたら上位5%を除く25%程度がコールレンジなんだろうけど・・・

Player1 checks
農虎 bets [$0.57 USD]
Player1 calls [$0.57 USD]

ハーフサイズでCbetを入れた。ここで大きく撃つ意味はあまりない。何もなければ20%のベットでも降りる相手だから。
やっぱりコールされてしまった。流石にこのボードだと何かしら絡んでいるよね。

** Dealing Turn ** $2.42
c5 c11 h13  s12
こっちのレンジは40%なのだが相手はそんな事考えていない。
何かをREPするより、ターンのQsが相手のレンジを強くしたのかどうかの方が重要な場面。
KK、JJ、AKは3betレンジに入っていると思う。KJ、55はフロップでレイズされていそう。
AcXcはXの強さに関わらず全て残っているでしょう。AQ、ATも残っている可能性あり(A大好き野郎だから)。

相手のレンジ(予測)
TT、AJ、A5、AQ、AT、Ac9c~Ac2c、KQ、KT、K9s、QJ,、QT、JT

降ろせそうなのは赤字の2種18コンボのみ。
諦める事にしてチェックした。が、何かひっかかる。

Player1 checks
農虎 checks

** Dealing River ** pot$2.42
c5 c11 h13  s12  c6
フラッシュドローにもまくられ、勝っているハンドがなくなった。
KQやフラッシュならここで撃ってくると思うのだが・・・

Player1 checks
農虎 checks

Player1 shows [Jh, Th ]
Player1 wins $2.31 USD from main pot
農虎 doesn't show [3d, 3h ]

うーん、相手のレンジの弱いとこにひっかかってるだけので、今更悔やむところでもないのですが・・・
フロップのJ(2ndペア)は割とあるところなのでターンのQをスケアと捉えて、自分のスタイル的にもうちょっと頑張ってみても良かったかな?いや、降ろせないか。3発目まで見ないと決断できないですね。

ちなみに、こっちのオープンレンジ40% vs 相手の上記予測レンジ(ターン)でエクイラボかけたら勝率38.9%と出ました。
長期的には諦めて正解かな。
こっちのオープンレンジ40% vs 相手のコールレンジ20%/A多め(フロップ)でかけると、53.75%あるんですが、向こうはこっちのレンジなんて気にしてないんで、33は33らしくこのボードではNoSet、NoBetで良かったかも。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
