New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


スート優劣 

2010/05/30 23:44/Sun | トランプ | CM(0) | TB(0)
I know that the spades are swords of a soldier
I know that the clubs are weapons of wars
I know that diamonds mean money for this art
But that's not a shape of my heart

Shape of my heart / Sting


確か映画「レオン」のエンディングで使われていて、公開当時は「この映画、トランプと関係ないじゃん!」という思いからその良さが全く理解できなかった曲ですが、年を経るにつれわたしにもようやくスティングの味がわかるようになって参りました。

この曲によると海の向こうではクラブは葉っぱではなく棍棒だと一般的に認識されているようです。
以前、別のところでスート優劣について書いた事がありますが、その時わたしは兵士僧侶商人農民というような比べ方をしていた記憶があります。
しかし棍棒は農民の持つものとは言えないような・・・。
とりあえずドイツでは「棍棒は剣よりも強し」だったようです。
*意味がわからない方はスカートのルールを見てくださいね。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
