New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


PokerStars 

2010/05/30 23:46/Sun | トランプ | CM(0) | TB(0)
ここのところ毎日忙しく充実した日々を過ごしておりますが、カードで遊ぶ時間的な余裕がないことには少しフラストレーションを感じております。
そこでちょっとした時間を使ってオンラインやソフトで色々遊んでいるのですが、どうしてもソフトは味気なさを感じてしまうというか、飽きてしまうので最近はオンラインがメインになっております。
よく出入りしているサイトのひとつがPokerStarsです。
登録時にプレイチップが1000もらえるのですが、とりあえず破産することなくこのチップを増やしていくのが当面の目的です。

最初は右も左もわからぬままテーブルにつき、わずか1分で300近いチップを失い泣きながら退室しました。
このままではあっという間に破産してしまうと感じ、とりあえずステークスの最も小さい2/4リミットテーブルに着席。
しばらくゲームを眺めていると数人でレイズ合戦を繰り広げていることに気づきました。
次のディールもその次のディールも同じようにレイズ→リレイズ→リリレイズ・・・の仁義なき戦い。
そこでハンドが本当に良い時だけお付き合いしてあとは全て降りる、というなんのひねりもない打ち回しで失った300を取り返しました。

その後、数日は2/4リミットテーブルをうろうろし、超ルーズなプレーヤーを見つけては隣に座って狙い撃ち、という意地汚いハイエナ作戦を繰り返し1日100~200くらいのペースで1500まで稼ぎ、今現在は10/20のリミットで打ってます。
ステークスが上がったことでプレーヤーのレベルも少し上がっているような気がしますが、1日30分以上プレイできればだいたい収支プラスで帰ってこれていますので基本的にはこの単純な戦い方でどうにかなるようです。

アレックス・フィーバーの「ポーカー教本」によると、最低バイインはマキシマムステークスの12倍が目安と書いてあったので、もうひとつ上の200/400のテーブルに行く為に4800は稼ぎたいと思います。
ポーカー教本《愛蔵版》ポーカー教本《愛蔵版》
(2007/05/16)
アレックス・フィーバー

商品詳細を見る

そろそろ痛い目見そうだし10000くらいは確保してから上がった方がいいかも、とも感じているんですけど、とにかく破産しない事が第一です。
200/400でうまくやれるようになったらノーリミットに行こうと思ってます。楽しみ。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
