New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


GM2010 

2010/05/30 23:48/Sun | トランプ | CM(0) | TB(0)
久しぶりにトランプで遊んできました。

スパイト&マリス(1回戦)

農虎   13
ジョニー  0

ジョニーさんはほぼ初プレイだったようで今回は勝たせてもらいました。
ダブリングキューブを使えるように点数システムを改良できたらいいなあと思いついたのですがどうでしょうね。

カナスタ(4ディール 1回戦)

ファ熊・農虎    ①645 ②1365 ③770 ④385 計3165
ジョニー・やういち ①230 ②790  ③990 ④650 計2660

わたしは昔1度遊んだきり、他の3人は初プレイということでややヌルい戦いとなってしまったのは仕方ないところかと思います。
やりこめばかなり楽しめるゲームなのだと思いますが、4人ゲームは面白いものが星の数ほどあるうえにカナスタはインストも難しいので敬遠されがち。
今日はひさしぶりに遊べて楽しかったです。

ピケット(6ディール 1回戦)

ファ熊 ①15 ②46 ③20 ④19 ⑤21 ⑥21 計142(勝点315)
農虎  ①12 ②7  ③ 7 ④27 ⑤11 ⑥ 9 計 73

へにまるぺさんの記事を読んで面白そうだったので、最近ソフトと対戦しています。
しかしこれが全く勝てないのですね。
初プレイのファ熊さんにまでぼろくそ(ほぼダブルスコア)にされてしまいました。
これは非常に悔しい。しばらく研究したいと思います。

楽しい1日でしたが、久しぶりに頭を使って疲れてしまいました。
やっぱりオンライン対戦とは頭の使い方が全然違いますね。
遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。
楽しい話もいっぱいできて良かったです。
また是非カードや牌で遊びましょう。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
