New Entries

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


20100530 RummyRoyal 500ラミー シングルトーナメント 

2010/05/30 23:48/Sun | トランプ | CM(0) | TB(0)
カナスタを遊んだことでラミー熱が再燃し、よせばいいのに疲れた頭でRummyRoyalへログイン。
このサイトで一番好きなゲームは500ラミーです。
今日は初めてシングルトーナメントなるものに挑戦しました。

ロビーでテーブル状況を眺めていたところ。バイイン$250というお手頃なテーブルがあったので入りました。
ところが他にプレーヤーが誰もいません。
トーナメントのルールを読むとプレーヤー4人で$250ずつポットし、1位$850、2位$150の賞金制のようです。
わたしは本当は1対1の勝負がしたいのですけどね。
あと3人入ってくるまでのんびり待つこと15分。
ほぼ同時に3人入ってきました。
N(♂)、P(♀)、L(♀)とわたしの4人でゲームスタート。

わたしがこのゲームで1対1の戦いを好むのはなぜかと言いますと、3人以上で遊ぶ場合、1人ものすごく下手な人がいるとその下家がダントツ1人勝ちになってしまうことがあるからなんです。
で、このN氏がまさにそんな感じでして、良いカードをやたら気前よく捨てていきます。
当然下家はウハウハ。
しかもディールごとにカードで席位置を決めているのですが、なぜかわたしはNの下家に当たらないんですよね。
PとLが交互に恩恵にあずかっている感じ。ナニコレ解せんわ。

しかもこの3人、ポルトガル語だかスペイン語だかわかりませんがチャットで何やら盛り上がってます。
言葉のわからないわたしだけ蚊帳の外。
このやり方で「通し」をやられたら絶対勝てないよな~などと考え始めたら気分が滅入ってきました。
そしてその滅入り具合に比例するかのようにマイナス点が増える展開。
ああ、チャット楽しそう・・・。

この疎外感でなんかよくわからないですが火がついたようです。
「いのちをだいじに」→「ガンガンいこうぜ」

くぬやろ!

くぬやろ!

くぬやろ!

そして・・・
500ラミー20100530
やったー。大逆転。
(プレーヤー名は一部伏字。わたしのハンドル頭文字はTです)

トーナメント初勝利です。
次はもちっとレートの高いテーブルへ挑戦しようかな。
スポンサーサイト


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
