New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


スパイト & マリス with ダブリングキューブ 

2010/05/30 23:49/Sun | トランプ | CM(0) | TB(0)
じょにーさんとスパイト&マリスを遊んでいてふと思いついたのですが
スパイト&マリスにダブリンキューブを採用するというのはどうでしょうかね。
バックギャモンで使われているアレです。

簡単なイメージといたしましては
■手番開始時にダブルコールができる。
■ダブルされた側は

①勝負を降りる。
ダブルしたプレーヤーの勝ち。ペイオフパイルの残り枚数を数えて、多い方から少ない方を引いた数にボーナス5点を足した点数を得る(普通勝っている方がダブルしますけど僅差で勝っている方のの捨て場がぐっちゃぐちゃだったりすると負けている方がダブルすることもあるかも?)

②ダブルを受ける。
ゲーム続行。もしダブルされた側が勝てば得点は通常の2倍になる。

といった感じです。
1ゲームマッチだとダブルの意味がないので50点先取とか100点先取とかあらかじめ取り決めておく必要はあります。
チップゲームの場合、都度精算というやり方でもよさそうです。

まだ試してないけどコレたぶん面白いと思う。
時間があるときに家族で遊んでみます。


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
