New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


新碁聖誕生 

2010/08/27 22:04/Fri | 囲碁 | CM(0) | TB(0)
張栩碁聖最終局に敗れて三冠に・・・。
わたくし、うくんファンではありますが、今回に限っては坂井七段にも勝ってほしいという複雑な心境でした。

関西棋院に七大タイトルが渡るのは29年ぶりだそうです。
日同じくして関西総本部の山田規三男九段が王座戦の挑戦権を得ましたし、その前には関西棋院の村川大介五段が世界戦本戦出場権を勝ち取ったり、結城聡九段のテレビ囲碁アジア選手権決勝進出も記憶に新しいところ。
関西勢の勢いが凄いですね。最年少名人もいますしね。

医師免許を持つタイトルホルダーは囲碁界初・前代未聞だって。そりゃあそうだろ・・・(^^;
とにもかくにもおめでとうございます。

しかし、来年まで待ってほしかった・・・。
うくんは今期碁聖を防衛すれば名誉碁聖の資格を得られるところだったのに~。
山下本因坊も名誉棋聖をあと一歩で逃したし(うくんに獲られたんだけど)、五連覇というのが本当に難しいものだと痛感しますね。
まあ通年10期で獲得もありますし、これからもうくんを応援していきます!

【棋譜再生】


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
