New Entries


--/--/-- --:--/-- | スポンサー広告 | CM(-) | TB(-)


オールイン勝負 

2011/06/13 02:00/Mon | ポストモーテム(感想戦) | CM(0) | TB(0)
バンクロールが小さいので100/200で打つ時は大勝負にドキドキしてます。
先日も凄い痛い敗戦がありました。

Hold'em No Limit (100/200) 9人テーブル

プリフロップ

UTG (44000 in chips)calls
EP (40000 in chips)fold 
MP1 (3401 in chips)calls
MP2 (23900 in chips)fold
CO (111840 in chips)raises 600 to 800(3BB)
BT (72373 in chips)calls
SB (39800 in chips)calls
BB (40000 in chips)(農虎)

ここでハンドが
h1  h11
でした。
BBの僕はコール。UTGがフォールド。EPがコール。

フロップは
c6  h13  d10
(ポット4900)

Qが入ればナッツストレートなのでできるだけ安くフロップを見たいところですが・・・。

SB : bets 3600
BB : calls 3600(農虎)
MP1: calls 2601 and is all-in
CO : raises 6000 to 9600(約pot70%)
BT : calls 9600

SB : calls 6000
BB : calls 6000(農虎)

ショートスタックMP1のオールインはリンプインからのポットコミットだから良いとして
オリジナルレイザーCOのレイズはかなり強い手っぽいです。
SBもベットからコール。BTも不気味ですね。
Qがターンで落ちる確率は8%程度ですが、インプライドオッズがあると考えコールしました。

ターンは
h12
(ポット36301)

Qが落ちました。しかも 最高のカードです。
これで僕はナッツストレート。次もが落ちればナッツフラッシュに昇格です。

SB : checks
BB : checks(農虎)
CO : bets 6000(約pot17%)
BT : calls 6000

間違いなく勝てると思い、下家からベットさせようとチェックしましたがこれは良くなかったかも。
案の定COからベットが入りましたが妙に少ない。
現時点で僕は100%勝っていますよね。どうせ突っ込むわけですからここでもっとはっきり打つべきだったように思えます。

相手のハンドとしてはおそらくKT、K6のツーペア、KK、TT、66のセットあたりではないかと考えました。
BTあたりとAJでかち合っているのかもとも思いましたが、それでもポットの半分は取れるわけですしが落ちれば総取りです。
は上4枚見えているのでフラッシュドローは考えにくいし、ブラフもまずあり得ないでしょう。
ともあれここで引く理由は全くない。
唯一危ないのはボードペアが落ちてセットがフルハウスやクワッズに昇格する事ですが・・・

SB : folds
BB : raises 23600 to 29600 and is all-in(農虎)
CO : calls 23600
BT : calls 23600

ここでタイムバンクが切れかけオールインレイズ。
CO・BTが受けました。まず間違いなく勝ったと思っていたのですが。

リバー
s13
(ポット125101)

今度は最も嫌なカードが落ちました。しかしもうオールインしているのでできることは何もありません(^^;

CO : bets 71840 and is all-in
BB : calls 32373 and is all-in
Uncalled bet (39467) returned to CO
(ポット189847)

ショウダウン
CO
s10  c10 TTTKK フルハウス

BT
c12  d6 KKQQ ツーペア

MP1
h10  s3 KKTT ツーペア

とまあ予想通りのオチがつきました。
このポットが取れていたらバンクロール300000はゆうに超えていたので本当に悔しかったですね。
もしまた同じ状況が来たら躊躇いなく突っ込むと思いますが、セットがいる事まではしっかり予測できていたわけで
ざっくり考えてみてもセットが1人の場合リバーでフルハウスかクワッズになる確率は
アウツ10枚で約20%程度はあったのですよね。
(ターンまでのツーペアも予測していたので実際のアウツは8枚程度で勘定すべきかも知れませんが)

あらら、思っていたより勝率は高くなかった!!

せめてリバーを見てからオールインの判断をすべきだったか、と悔やまれます。
ターンのチェックレイズはポットベットに留め、レイズされてもコールして最後のKを見て考える事が出来たと思います。

その時僕が降りられるのかどうかはまた別の話、ですけど(^^;


Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog
