fc2ブログ

New Entries

QQヘッズアップ勝率 

2011/06/28 23:55/Tue | ホールデム | CM(0) | TB(0)
僕はどうもQQの勝率が悪い。
勝率が悪いだけでなくAAやKKとぶつかって大きく負ける事が多いです。

気になったのでQQのプリフロップでのヘッズアップ勝率を調べてみました。

対AA  19%
対KK  19%
対JJ  81%
対TT  81%
対AKs 54%
対AKo 57%
対AQs 65%
対AQo 69%
対AJs 68%
対AJo 71%
対A2s 67%
対A2o 72%
対KQs 64%
対KQo 68%

対98s 78%
対72o 87%

*スーテッドは自分の持っていないスートで相手がスーテッドの場合を想定

やはりAAとKKに対しては圧倒的に分が悪いですね。
レイズインし、リレイズされた場合、相手のハンドレンジが
①AA 
②KK
③AKs
④AKo
⑤JJ
くらいだとするとQQは①②でドミネイトされており、③④でほぼ五分五分、⑤だけ固く勝てるハンド
ということになり、やはりコールしてフロップだけ見るのが得策なのかな、と思うようになりました。
(リングゲームでの話です)

レイズインして相手のハンドレンジをある程度絞り込み、フロップにA・Kが落ちなければ
大きめのコンティニュエーションベットで早くポットを取れるよう期待するのが良いかなと思っております。
スポンサーサイト





Comments

Add Comment















Trackback
この記事へのトラックバックURL
≪New Entry xx HOME xx Old Entry≫
プロフィール

農虎

Author:農虎
ようこそ
ここへ
遊ぼうよ
パラダイス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Copyright © 農虎くん日記 All Rights Reserved.
Template by RESIST. Powered by FC2 Blog